古布コラージュ作家の松枝忍先生の作品展がたまプラーザ東急百貨店にて開催中(~9月2日まで)


古布をつかって膠の特殊な溶剤でコーティングしたかばんは、水に強く雨の日でも安心。
例えば、同じ雀の古布をつかって背景の古布とかばん素材を変えると全く違った印象に。


籠に巾着のタイプは内袋も洒落ています。


松枝忍先生とカメラ
先生の作品と出会ってから10年以上になりますが、飽きることなく新作を心待ちにしております。
拙宅の松枝忍コレクションはスゴイことになっておりまして、収納に工夫しています。


先月の池袋での展示会で、諦めきれず考え中とご紹介したものはあっという間に売れてしまい、
あれ欲しかった~っというものがあったので、リベンジ。とはいえ全て1点ものですので、同じものは
ないのです。しかし、今回も新たに素敵な作品が目白押しでした♪

こちらは鹿と鶏の両面づかい。鹿も鳥も好きなので嬉しい♪


鶏頭と撫子と萩。夏から秋に向けて良いですね~♪

コントラストが強いものは手に持つとより良さがわかる。とてもコーディネートで映えるのです。

エキゾチックなタイプもいい!更紗にあいそう。


もう夏は終わりますが、海には持っていきたい(-_☆)


薔薇の刺繍はコーティングすると油絵のような質感にみえます


表情が可愛い雀すずめ


広重の名所百景


謡本に翁の面は仕舞のお稽古かばんに良さそう。扇子と謡本もちょうど収まりそうです。


金魚に乗ってるキューピーかな?


松枝先生のファンの方が持っていらした松枝忍作品も素敵でしたドキドキ
マリリンモンローとモノトーンの薔薇


ご夫婦で魚の帯をしていらした(ノ゚ο゚)ノ なんてオシャレなのかしらん!
この墨絵の兎が素敵素敵!! しかも亀がいます。

裏面は大黒様と鼠


アンティークきものの世界観が好きでも、着こなすにはちょっと…という方でも、バッグとしてなら
気軽につかえますよね。しかも実用性も高しです。

「きものカンタービレ♪」のFacebookページ矢印