梅雨寒がつづいております。
本塩沢のシャリ感が好きですが、御召は水や汗で縮むので梅雨時にはあまり着ていないような…。
梅雨の晴れ間に楽しんで着ています。

これは6月の装い。
銀座の隠れ家的天ぷら屋さんへ。金魚の帯で江戸前のお魚を食べる。(偶然ですが)
魚のことを知り尽くしている築地市場の方に連れてきていただきました。流石に美味しかった~♪

やまだ織のダイヤ柄の本塩沢にれえすの花の金魚が描かれた絽の染め帯をコーディネート

帯あげは渡敬、帯〆は龍工房、根付紐は藤岡組紐、根付は海馬ガラスの小鳥


大胆に金魚が描かれた糸目友禅

鱗が糸目でしっかりと表されています。

お太鼓に隠れてしまうところには黒い金魚も


今が旬の稚鮎

日本海の岩牡蠣

鰻でも穴子でもない、銀宝! 初夏の一瞬だけ江戸前であるのだそう。
実ははじめていただきました~!美味しい(〃∇〃)♪


鬱陶しい梅雨ですが、季節にちなんだ装いで季節限定のものをいただくのは幸せですねドキドキ
そう思えば雨も楽しい♪

「きものカンタービレ♪」のFacebookページ矢印