高雄85ビルから高雄を一望 / 2015年GW 台湾の旅 その12  のつづき(^-^)/

フェリーで旗津島へと向かいます船

高雄市民の通勤の足としてつかわれているようです。

1Fはバイクがいっぱい。 2Fが客席となっています。
船内は蒸し暑く空気も良くないので、私はデッキで過ごしました~。

といってもほんの10分の船旅。

船が着くとバイクがいっぱい飛び出していきます!これには驚く…( ̄□ ̄;)!!

旗津島はさらに南国の雰囲気がアップ!


椰子の実ジュース

南国フルーツ


海産物がいっぱい!

選ぶとお店でお料理してくれるようですが、この日は灼熱の暑さで…、氷にのっているとはいえ怖くて手が出せませんでした…(^_^;)


おっきな鸚鵡がいた(ノ゚ο゚)ノ


檳榔???
台湾では檳榔の実をキンマの葉で包んでガムのように噛む習慣があるのだそう。
好奇心旺盛な私ですが、ガムを飲んでしまう癖があるので、これはやめておきました。


気温はおそらく34℃ぐらいだったのではないかと…。灼熱の暑さ、そして湿度が高い(@Д@;


きもので台湾の旅、まだつづきます。

「きものカンタービレ♪」のFacebookページ矢印