日馬富士の兄弟子としての気迫溢れる取組に思わず涙した先場所。
今場所は、見事に日馬富士が白鵬に勝ち、照ノ富士が優勝しました~ ヽ(゚◇゚ )ノ

照ノ富士は三役二場所というスピード昇進で大関にビックリマーク
「これからも心技体の充実に努め、さらに上を目指して精進致します」
昇進伝達式でこのところの慣例の四字熟語でなく自然な口上。
師匠である伊勢ヶ濱親方も四字熟語でなくストレートな口上だったとか。

大関になると、国技館の車寄せに車で入ってしまうため、入り待ちでの姿をみることは
できなくなります。

見納めとなった、2015年五月場所の入り待ちで見た照ノ富士目

獰猛な虎がプリントされた夏きもの。

帯は革です。(合成革かもしれません)

カブいたきもの姿も見納めだと思うと、嬉しいような淋しいような…。


※入り待ちでみた力士のきものコレクションは近日公開!

照ノ富士の十両昇進祝賀会は2013年の夏でした。
あれから2年弱で大関に! 今度は大関昇進祝賀会が楽しみ~♪

今年の初場所でも大活躍でした。2015年初場所千秋楽打上式にて。


2013年九月場所では横綱白鵬の優勝パレードの旗手をしていた照ノ富士が…

兄弟子の横綱日馬富士を旗手に従えて優勝パレード優勝カップ。
日馬富士の笑顔がとっても素敵~(〃∇〃)♪ ※写真ありがとうございました。

伊勢ヶ濱部屋の結束力の勝利ですね♪


おめでとうございます~ ヾ(@^▽^@)ノ

「きものカンタービレ♪」のFacebookページ矢印