丹後の小林染工房で、しけ引きにチャレンジして染めた帯あげが届きましたヾ(@°▽°@)ノ


櫛状にギザギザになった「しけ刷毛」をつかった「しけ引き暈し」
詳細レポは、こちら☆こちら☆


刷毛のギザギザが味のある縞文様を生み出します。
しかし真っすぐに刷毛を動かすのは難しかった…(゚_゚i)

当初は縦横の格子にするつもりでしたが、あまりに歪みが目立つので急遽変更。
斜め格子にすることでヨレヨレが目立たなくなりました!


緑色と黄色はコーディネートしやすいテッパン色ビックリマーク
地紋の凹凸がまた良かった!

コーディネートでは、どの部分を出すかでも楽しめそうです~♪
ありそうでない、良い帯あげだわ~(〃∇〃)ラブラブ 大満足!


試し染めをした裂地も仕上げをしてくださいましたヽ(゚◇゚ )ノ
こちらはぞうりの花緒にしようと思います♪


小林知久佐さん、ありがとうございましたm(_ _ )m
また挑戦したいです!
しけ引き暈しの帯あげ、もっと欲しい~(≧▽≦)

丹後産地研修レポは来月中旬になる予定です。
丹後の皆さま、色々とありがとうございます。頑張ります~♪

丹後の海はきれいだった~。


「きものカンタービレ♪」のFacebookページ矢印