大相撲 春場所は白鵬が34回目の優勝を飾りました優勝カップ。

終わってみれば、白鵬の優勝!
やっぱり、白鵬は強い…。

しかしながら、今場所も伊勢ヶ濱部屋は頑張った。そして強い結束力でした!

※↑2013年9月 伊勢ヶ濱親方理事就任&照ノ富士十両昇進祝賀会より

今場所、新関脇となった照ノ富士は大活躍。
十両昇進から1年半、今場所から新関脇、新三役。

※↑2013年9月 伊勢ヶ濱親方理事就任&照ノ富士十両昇進祝賀会より

金星を手にし、14日目は逸ノ城との水入りの熱戦の末に勝利。
そして千秋楽は好取組で豪栄道に勝ちました。
さらに、日馬富士が白鵬に勝てば、再び白鵬との優勝決定戦という…、大盛り上がり。

※2015年1月 初場所千秋楽打上式より

今場所の賜杯の行方は、伊勢ヶ濱部屋の兄弟子である日馬富士にかかることに軍配

日馬富士対白鵬戦は素晴らしかった!!!
照ノ富士に援護射撃したい兄弟子の心意気が漲る、気迫溢れる相撲でした。
久しぶりに胸が熱くなりました…(>_<) 日馬富士…かっこいい。

※2012年12月 第70代横綱昇進披露祝賀会より

応援していて良かった~と心から思いますドキドキ

※2015年1月 初場所千秋楽打上式より

優勝決定戦をみることができなかったのは、残念だったけれど、とっても満足の千秋楽でした。
大坂まで見にいきたかった~。

伊勢ヶ濱部屋万歳~ヽ(゚◇゚ )ノ
ここからエールを贈ります♪

そして、第37代木村庄之助の引退の日でもありました軍配

最後の立行司装束の文様は出身中学校の校章だそうです。
前から何の紋だとうと思っていたのですが、そうか…、校章か。

※2014年初場所より

半世紀の行司人生、軍配に迷ったことは一度もないとのこと。

最後の結びの一番、心に残る良い取組みでした。
ありがとうございましたm(_ _ )m

五月場所が楽しみだ~♪

「きものカンタービレ♪」のFacebookページ矢印