入り待ちでみた力士の装い① / 2015年大相撲初場所 中日 at 両国国技館 のつづき

まわし姿や黒紋付袴姿はメディアなどで見る機会がありますが、力士の個性的なきもの姿が
をみることができるのは、場所が開催中の入り待ち。
ちなみに、出待ちの時は力士は風呂上がりなので浴衣にコート姿となります。

夏のきものと違ってほとんどの力士が色無地に博多帯ですが、中には故国への思いが
見てとれる装いも軍配

エジプト文字のきものにエジプト国旗の帯

大砂嵐


グルジア国旗の帯

臥牙丸


ブラジル国旗と四股名の帯

魁聖


白虎?のきものにモンゴル国旗の帯

照ノ富士


羽織袴が素敵だった力士の装い軍配

茶系でまとめた羽織袴姿が素敵だった、栃ノ心


これぞ日本男子!という着こなしだったのは、若の里


行司装束につづきます(^-^)/

そして本日も相撲観戦です!


「きものカンタービレ♪」のFacebookページ矢印