今年の秋は早い…。
いえ、これが普通だったのですが、ここ数年は残暑がつづいて、お彼岸に咲くことから
彼岸花といわれる曼珠沙華の見頃も10月になってからだったり、夏が長かったのです。
今年の秋はゆったりと楽しめそうですね。紅葉も楽しみもみじ

東京ドームホテルにて目

こちらのホテル、じつは都心の穴場スポット。

でも、巨人戦が終わった後は巨人カラーのオレンジ色を纏った人々でごった返します汗


【9月19日の装い】東京◇晴れ(湿度41% すっかり秋の風) / 最低気温18℃ 最高気温26℃

やまだ織のダイヤ柄の単衣の塩沢御召にれえすの花の巻きぼかし友禅の金魚の染め帯。

きものは単衣ですが、帯、帯あげ、半衿は夏仕様です。
楊柳の帯あげは渡敬、帯〆は龍工房、根付紐は藤岡組紐、サハラガラスの根付は海馬ガラス

バッグはジャマン•ピュエッシュ、ぞうりは菱屋カレンブロッソ


「秋の金魚」は、涼しくなりとかく忘れがちになる金魚から取り残されてしまう
例えとしてつかわれます。

この帯には贅沢に金魚が描かれていて、お太鼓で隠れてしまうところには黒い金魚もいます。


夏に受けた講座や旅のまとめレポートがまだまだ残っておりますが、
日々のコーディネートと併走してあげていきたいと思います。
(なかなか追いつきませんが…、)
お付き合いいただけましたら幸いです(^-^)/


「きものカンタービレ♪」のFacebookページ矢印