サハラ砂漠の砂からそのままつくられたガラスでつくられた小鳥たち。
このオリーブグリーンはまったく着色していない砂から生まれた天然の色なのだそう。
砂漠に緑はありませんが、砂にはこんな美しい色が含まれているのですね。不思議。
ロマンティックだわ~ラブラブ 空気の気泡の入り方も良い感じ。

このサハラガラスのグリーンと懐中時計にあう根付紐が欲しくて糸の色から選んで、
伊賀組紐の藤岡組紐さんにつくっていただきましたヾ(@°▽°@)ノ 

長さもゆとりをつくっていただいたので、帯からの下がり具合もバッチリ合格
前は気持ち短かったので今ひとつ安定感がなくて落とさないかハラハラしていたのです。
これで安心だわ~(^-^)/

不器用な私は紐を通すことも得意でないので(_ _。)
秘密兵器?をつかってつけていただきました。


藤岡組紐さんは只今、日本橋髙島屋に出展中ですビックリマーク (~14日まで)
藤岡潤全さん、藤岡恵子さんとカメラ

今回はお母様の藤岡恵子さんもいらっしゃるとお聞きしていたのでお会いできるのを
楽しみにいたしておりました。お美しい方です~(〃∇〃)ドキドキ 
パンフレットには高台で組紐を組んでいらっしゃるお写真があるのですが、どちらの
女優さんかと思いましたσ(^_^;)

組紐は球数が多いほど伸縮性があって帯〆としてつかって着崩れしないのだそう。
今度は68玉のものをつかってみたい。

今は細めの帯〆をオーダー中。出来上がりを楽しみにしております♪


【1月8日の装い】東京◇晴れ / 最低気温3℃ 最高気温11℃
外は風が冷たく寒いのですが、百貨店の中は暑くて汗が…あせる

市松に松竹梅文様の小紋に正月飾りの織なごや帯をコーディネート
デザイン化された松竹梅の意匠が可愛いくて格子はモダン。


梅文様の帯あげは加藤萬、矢羽根の帯〆は龍工房

このお正月飾りの帯を松の内の間に何パターンのコーディネートができるか試し中。


「きものカンタービレ♪」のFacebookページ矢印