大相撲五月場所千秋楽、稀勢の里の初優勝が期待されましたが…、残念!
横綱白鵬の全勝優勝に終わりました。
きもの カンタービレ♪
この千秋楽は白鵬vs稀勢の里の優勝決定戦を期待しておりました。
前日の白鵬との全勝対決に惜しくも敗れてしまったことで、気力がつづかなかったのかな…。
琴奨菊にあっさり寄り切られてしまったので、ガックリしましたが、来場所に期待してます!
きもの カンタービレ♪

賜杯の行方は…。
きもの カンタービレ♪
二場所連続全勝優勝を果たした白鵬です軍配
きもの カンタービレ♪
コロコロ変わる一国の首相と比べて何と安定した強さなのでしょう!
おめでとうございます優勝カップ。
きもの カンタービレ♪

そして、この日は第36代木村庄之助の最後の日軍配
きもの カンタービレ♪
式守伊之助をされていた時のイメージが強すぎて、庄之助を襲名されてから日が浅い
ような気がしたのですが、行司人生49年を全うされた定年退職なのだそうです軍配
淡々と采配を振るわれ、最後まで実直なお人柄がみえました。
きもの カンタービレ♪
満場の拍手ぱちぱちの中、土俵に別れを…。
きもの カンタービレ♪
東の花道で、あれ? チョキサインかな。本当にお疲れさまでございました!
きもの カンタービレ♪

恒例の入り待ちでみた力士のきもの。印象深いものだけピックアップ目

入り待ちですが、取組後の浴衣姿の天一。角界の歌舞伎もの?と注目しております!
ド派手なものがお好きのようで、今回は桜文様桜咲く
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
誉富士のきものには目つきの悪い牛が描かれていました(゚_゚i)
大喜鵬は鴛鴦が。「愛のない稽古 城北魂?」メッセージ入りは珍しい。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
松鳳山は、上前に鳳凰、背には松。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪

五月場所のお茶屋さんの飾りは藤。
きもの カンタービレ♪
暖簾も浅葱色になり夏らしくなりましたうちわ
きもの カンタービレ♪

【5月25日の装い】
紫陽花文様の単衣の小紋に川島織物の抽象文様の織なごや帯をコーディネート。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
ジャマン•ピュエッシュのビーズバッグと遊中川の晴雨兼用日傘
きもの カンタービレ♪

きもの カンタービレ♪ Facebookページ