昨夜の春の嵐はスゴかったですね汗
咲き始めの桃や桜が散っちゃうのではないかしら…と心配になるぐらいでした。

友禅工房見学のレポの途中ですが、時系列であげていったら桜も散ってしまいそうなので、
京都の梅のお花見の記事を先に紅梅
きもの文化検定のパーティー終了後、訪問着から小紋に着替えてお出かけ♪
きもの カンタービレ♪

この日(3月2日)のお天気は大荒れで、夕方からは雪が舞いだしますゆきだるま
移動中のタクシーからみた風景は吹雪(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

向かった先はこちら、梅の名所の北野天満宮ですume.
重要無形文化財の三光門。『天満宮』の勅額は後西天皇御宸筆によるもの。
きもの カンタービレ♪
今年の梅の開花は遅く、この時は4分咲きぐらいでしたでしょうか梅
きもの カンタービレ♪
天神さまのおつかいとされる臥牛
きもの カンタービレ♪

梅苑は閉園していましたが、天満宮境内にも梅の木があり楽しめます目
きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪
※お写真ありがとうございましたm(_ _ )m

社殿にて参拝
きもの カンタービレ♪
雪がひどくなってきて、道行の上から雨コートを着ることに…(_ _。)
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
社殿の周りをぐるっと一周
きもの カンタービレ♪
チラチラ舞っているのは、梅の花びらでなく雪なのです
きもの カンタービレ♪
ひどい吹雪に~(=◇=;)
きもの カンタービレ♪

雪が舞う中、上七軒へ
きもの カンタービレ♪

上七軒散策は別記事にてあげます(^-^)/


きもの カンタービレ♪ Facebookページ