花粉が飛んでます~(T_T)
涙止まらず集中力がなくなり体力も減退…。この時季は苦手です。顔も酷い(>_<)

5代目となる新しい歌舞伎座キラキラ
きもの カンタービレ♪
先月末に建替え工事が終了し歌舞伎座タワーと命名された歌舞伎座に併設されたビルの
最上階にて竣工式が行われました。
きもの カンタービレ♪
歌舞伎座のシンボル、唐破風の屋根に鳳凰丸文の染め抜き櫓。
芝居小屋の櫓は幕府公認の証なのだそう。
きもの カンタービレ♪
こけら落としまで、あと27日ビックリマーク
きもの カンタービレ♪
楽しみです~(≧▽≦)ラブラブ
きもの カンタービレ♪
内装はまだまだ工事中ご迷惑をおかけします 内覧会は3月27日です。
きもの カンタービレ♪
歌舞伎座と直結する地下鉄の駅にできた木挽町広場。
きもの カンタービレ♪
新しい待ち合わせ場所の誕生です。ここなら雨風も凌げます~♪
きもの カンタービレ♪
切符売り場は地下になりました。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
手ぬぐいや歌舞伎座グッズを揃えたお土産物屋さんがあり
きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
お弁当屋さんやコンビニもあり
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
ちょっとした休憩所もあります。
きもの カンタービレ♪
お蕎麦や甘味がいただける歌舞妓茶屋も。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪

ちなみに4代目歌舞伎座最後の日はこんな感じでした。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
あれから中村富十郎さん、中村芝翫さん、中村雀右衛門さんがご逝去。
そして中村勘三郎さんと市川團十郎さんの若すぎる死。
新しい歌舞伎座の舞台で見ることができず残念です…。
きもの カンタービレ♪


【3月6日の装い】
モダンな抽象文様の結城紬に紅型の帯をコーディネート。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
帯あげは龍工房、帯〆は道明の冠組
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
バッグはジャマン•ピュエッシュ、ぞうりは菱屋カレンブロッソ
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
衿付ストールは、纏×awaiのもの
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
ストールを留めるのに重宝するのが、松枝忍先生考案の古布をつかってつくったブローチ。
もとは木の板なので、軽くてストールがずれません合格
きもの カンタービレ♪


銀座の志ま亀さんに立ち寄ると、素敵なお雛様が飾られていましたぼんぼり・・・?
きもの カンタービレ♪

きもの カンタービレ♪ Facebookページ