横綱に昇進して初の優勝を飾った日馬富士。しかも全勝優勝ヾ(@°▽°@)ノ
千秋楽の後、伊勢ヶ濱部屋の打上式がホテルニューオータニにて開かれましたクラッカー
きもの カンタービレ♪

優勝した横綱は、祝賀パレードと部屋で金杯での祝杯をすませてから、会場入りということで、
パーティー会場内は早々にお食事タイム、ビュッフェ式の立食パーティーでしたナイフとフォーク
美味しそうなものがたくさんあったのですが、長蛇の列で売り切れ状態(x_x;) 
1000人以上の列席者だったそうです。
相撲関連のパーティーでは、ダークグレーの男性陣が圧倒的に多いので、きれいな色目
の装いが喜ばれますひらめき電球 装いについては別記事にて。
きもの カンタービレ♪

邦楽と民謡のステージがありお祝いムードクラッカー
きもの カンタービレ♪

優勝旗と共に、伊勢ヶ濱親方をはじめ、日馬富士、安美錦、宝富士、誉富士が入場目
きもの カンタービレ♪

打上式は、横綱日馬富士の全勝優勝を祝う華々しい会となりましたヾ(@^▽^@)ノ
きもの カンタービレ♪
達磨に目を入れる伊勢ヶ濱親方達磨
きもの カンタービレ♪
後援会の各支部の代表の方々も壇上へあがられます。
きもの カンタービレ♪
大きなくす玉を割りますクラッカー
きもの カンタービレ♪
現在の祝い事でつかわれる、割り玉のくす玉は、玉を割るための仕掛け紐でしかない紐ですが、
本来は古代中国では五行説に基づいて五色の糸で括られたもの。
きもの カンタービレ♪

パーティーでは福引きもあり、私は会場でお会いした方からカレンダーを頂戴しました(≧▽≦)♪
きもの カンタービレ♪
ご一緒した美しいキモノ編集部の副編集長は梅酒が当たりました合格
きもの カンタービレ♪

横綱日馬富士は、優勝インタビューのテレビ出演のため早々と退席されてしまったので、
一緒のお写真が撮れなかったのです(ノ_-。) 
宝富士と誉富士とは撮っていただけました(≧▽≦)ドキドキ

誉富士関とカメラ
きもの カンタービレ♪
宝富士関とカメラ
きもの カンタービレ♪

元横綱 旭富士でいらっしゃる、伊勢ヶ濱親方とカメラ
きもの カンタービレ♪

〆のご挨拶は浅草おかみさん会の富永照子理事長。
左側に立っていらっしゃるのは、伊勢ヶ濱部屋の女将さんです。
きもの カンタービレ♪


千秋楽の力士の装いは別記事であげます(^-^)/


きもの カンタービレ♪ Facebookページ