アンティークきものは大好きなのですが、そのまま着ることはありません。
帯などにリメイクしてしまうことがほとんどです。
この長羽織は古いものですが、雀の文様の文様の柄域の出方や羽織丈のバランスが気に
入っているので、悉皆屋さんに手入れをお願いしてそのまま着用しています。
きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪
ニューオータニのガーデンラウンジにてコーヒー
きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪ きもの カンタービレ♪

【1月18日の装い】
格子に松竹梅文様の小紋にお正月飾り文様の帯をコーディネート。
きもの カンタービレ♪ きもの カンタービレ♪
梅の絞りの帯あげは銀座くのや、帯〆と羽織紐は龍工房
きもの カンタービレ♪ きもの カンタービレ♪
林檎と鳥が描かれた籠バッグは松枝忍、ぞうりは神田胡蝶
きもの カンタービレ♪ きもの カンタービレ♪
梅に雀、林檎に…何の鳥でしょう(^_^;)?
きもの カンタービレ♪ きもの カンタービレ♪
こちらの長羽織、とっても気に入っているのですが、生地が薄くて弱い…。
もう洗い張りはできないので、今シーズンが最後かな。←昨年も同じこと言ってますが(゚ー゚;
きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆


約2年半の間、参加させていただいておりました各ブログランキング、本日をもちまして
退会させていただきました。

今まで応援のクリックしてくださった皆さま、本当に、本当に、ありがとうございました。
ランキングに登録してから約2年半、たくさんの方から応援していただき、当初は想像して
いなかったほど多くの方から見ていただけるブログとなりました。
皆さまからの応援クリック、とても嬉しかったです。

反響が大きくなりすぎることによって、予想だにしなかったことが起こります。
応援してくださった方々には感謝の気持ちとともに、退会を決めた理由をご説明申し上げな
ければとも思いますが、上手くお伝えする自信がありません。ごめんなさい。

きものを好きになって、その美しい布が生みだされた風土と歴史、そして作り手の卓越した
技術と想像力を学び知る楽しさを知りました。
そしてそれを纏って生活し、きもの好きの方に喜んでいただける情報をお届けすることも。

『きものカンタービレ♪』は、「朝香沙都子のブログ」という個人的なものではありますが、
きもの好きの方に役立つ情報と楽しいことをお伝えしていきたいと思います。

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
そして最後に今まで応援してくださった方々には心よりの感謝を。

朝香沙都子拝


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆