いよいよ師走半ば。年々歳月の経つのが早く感じますが、今年は秋が短くあっという間に
冬を迎えたように思います。こうやってどんどん年を重ねていくのでしょうね…( ̄_ ̄ i)
きもの カンタービレ♪

【12月14日の装い】
この小紋の文様の意図は謎(^_^;)汗 逆さ卍文様でいいのでしょうか???
柄柄の小紋は汚れが目立たないこともあって、美容院から雨の日の装いとしても重宝!
とにかく着ることが多いです。クリスマスに相応しいガス灯の染め帯をコーディネート。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
帯の前柄はシンプルな雪の結晶雪の結晶
ガス灯の雪景色の染め帯はクリスマスシーズンと寒~い2月に着用しています。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
ビーズのバッグはジャマン•ピュエッシュ、ぞうりは神田•胡蝶
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
カシミアのコートに指先がでるロングの手袋。ミンクのファーのマフラーをあわせました。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪

有職文化研究所の仙石宗久先生よりお誘いいただき、麻布のステーキ屋さんへナイフとフォーク
生活様式から生みだされた装束について、国際エチケットプロトコールについて、
さまざまなお話をお聞きしながら美味しいものをいただく至福の時間でしたドキドキ
きもの カンタービレ♪
「備長炭ステーキ炉Sakai」は名古屋にある知る人ぞ知るステーキの名店で、東京に出店
して約一月なのだそう。今日のお肉は宮崎牛うし
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
お料理ブログじゃないので解説は控えますが、東京でこんなに美味しいお肉ははじめてビックリマーク
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
お肉は京都!でいただくことに決めているぐらいだったのですが~(ノ゚ο゚)ノ
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
食べ過ぎでしょう!と突っ込まれるのは承知ですが、ハヤシライスとカレーライスのお味も
抜群ビックリマークデザートもしっかりいただきました(  ゚ ▽ ゚ ;)
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
こんなに食べたのに、胃にもたれなかったのは不思議~(+_+) 美味しかったですラブラブラブラブ
仙石先生、ありがとうございましたm(_ _ )m 

麻布十番まで来たついでに思い立ち、六本木ヒルズへ。
きもの カンタービレ♪
六本木ヒルズ内にあるお気に入りの傘屋さん、HANWAY傘にて。
傘は挿した時の内側に凝っているものが好みなので、二重張りで透かしになっている
こちらはお気に入り合格 赤×黒、グレー×赤を持っていますが、新色を色違いで購入。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪

今年最後の紅葉でしょうかもみじ
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪

ぎをん斎藤さんの「はんなり展」へサーチ
御所解文様のきものの中は桜文様のお襦袢のご案内状でした。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
今回は、この時に着たいビックリマークと考えていることがあり、まずはそちらをお願いすることに。
毎日きもの生活をしていると、きものも帯もいくらあっても足りないので、ある目的(コーディネート)
のために買ったは良いけどそれ以外では着ることができない!となると過度のストレスになります汗

自分の手持ちワードローブとのコーディネートを考えると躊躇してしまい、迷い悩んで、
いつもの電光石火のごとく素早い決定!にはならなかったのですが、ご一緒していただきました、
ぎをん斎藤通の方にもアドバイスをいただき選びました。
お忙しいところありがとうございましたm(_ _ )m

ぎをん斎藤の社長さまとカメラ 
すでに日が暮れてからお伺いしたので時間もなく、色々考えすぎて会場での写真撮り忘れました汗
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪

きもの カンタービレ♪ Facebookページ