「第七十代横綱 日馬富士 昇進披露祝賀会 at ホテルオークラ その2」のつづきです。

力士のきもの姿をみることが、寒~い初場所でも、日焼けが心配な五月場所でも、
残暑厳しく倒れそうな九月場所でも、じ~っと入り待ちするぐらい好きなのですドキドキ
この祝賀会で嬉しかったのは、五つ紋付袴姿の力士の皆さまの正装を間近で見る事が
できたことビックリマーク しかもお写真を一緒に撮っていただけました~(≧▽≦)ラブラブ

左◇鶴竜関 と 右◇横綱白鵬 とカメラ   おおっ~ヾ(@°▽°@)ノ~♪
きもの カンタービレ♪
左◇稀勢の里関 と 右◇琴欧州関 とカメラ
きもの カンタービレ♪
※お写真ありがとうございました!

お料理は和洋中、デザートも豪華。でもたくさんの人が殺到していて近づけませんでしたあせる
久兵衛さんのお鮨もあり! 大好きなコハダと穴子はしっかりいただきました♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪

山田流萩岡派による箏曲の演奏。日馬富士の横綱昇進を祝っての祝賀曲♪
きもの カンタービレ♪
Dr.レオンさんによるイリュージョンクラッカー
近くで見ていても、まったくわかりませんでした~(・_・;)
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
五木ひろしさんの歌もありました♪ アンコールもあり!
伊勢ヶ濱親方とはお子様の父兄として家族ぐるみのおつきあいをされている仲なのだとか。
きもの カンタービレ♪

安美錦関とカメラ
きもの カンタービレ♪
朝赤龍関とカメラ
きもの カンタービレ♪

中〆めをつとめられたのは、浅草おかみさん会の富永照子理事長。ぱちぱち
きもの カンタービレ♪
富士夫さんによる櫓太鼓でお開きとなりましたクラッカー
きもの カンタービレ♪
この祝賀会の司会進行をつとめられた、NHKの藤井康生アナウンサーとカメラ
大相撲に関する知識は非常に豊富なことで定評がある方なのだそうです。
実況の決まり手ほぼ間違えず、取組中に実況と違う決まり手がアナウンスされたときも後で
藤井アナが実況した決まり手に変更になるほどに非常に正確であるのだとか。
とてもユーモアある司会っぷりで、楽しかったです♪
きもの カンタービレ♪

出口では、横綱 日馬富士ご夫妻と伊勢ヶ濱親方ご夫妻がお見送りくださいました。
いろんなカメラがあって、目線が揃ってませんが記念の1枚カメラ
きもの カンタービレ♪
横綱 日馬富士の奥さま、とってもお若くて美人さんです!きものも良くお似合いでした。
加賀友禅の訪問着かな? 桃色の伊達衿が華やかに若々しい装いに。
伊勢ヶ濱親方夫人は、波に片輪車文様の三つ紋付き訪問着でした。流石の着こなし!
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
伊勢ヶ濱部屋の力士の方々はこの日一日後援会の方々へのサービスに徹していらっしゃいました。
最後にお土産をお渡しするところでもご挨拶。
右◇誉富士関 と 左◇宝富士関 とカメラ このショットお気に入りです(≧▽≦)ラブラブ
きもの カンタービレ♪

お土産には、「全身全霊」の文字が入った、山田平安堂の漆の丸盆
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
伊勢二見の御福餅本家の御福白餅。私的には赤福よりもこちらのほうが好みドキドキ
あっという間に夫に食べられてしまいましたが、美味でした!
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪

とても楽しい祝賀会でした~(≧▽≦)
改めまして、横綱 日馬富士、おめでとうございます!
初場所でのご活躍を心より楽しみいたしております(^-^)/


きもの カンタービレ♪ Facebookページ