第七十代横綱 日馬富士 とカメラ 
横綱昇進おめでとうございます! 握手していただいた手からは力を感じました!
きもの カンタービレ♪

平成24年九月場所にて二場所全勝優勝を果たし、70人目の横綱に推挙、昇進された
横綱日馬富士の披露祝賀会が行われるホテルオークラへクラッカー
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪

伊勢ヶ濱親方とカメラ 第六十三代横綱 旭富士です。
この方がモンゴルにて日馬富士をスカウトし12年の歳月をかけて横綱まで育て上げられました。
きもの カンタービレ♪

会場入口には、後援会の方々から横綱日馬富士へ贈られた祝儀品の化粧廻し三揃えがずらり
きもの カンタービレ♪
三揃えとは、横綱は太刀持ち、露払いを従えて土俵入りしますが、その3人のもので、三つ
揃って一幅の絵になるようになっています。行司装束も揃いになっている時もあります。
きもの カンタービレ♪
富士山の春夏秋だったり
きもの カンタービレ♪
ライオンの家族だったり
きもの カンタービレ♪
天地人の人が仁になっていたり、思いが込められていて面白いです!
きもの カンタービレ♪
締込とは、廻しのことみたいですね。
太刀は当代の名工、武蔵住国家の作。
拵えには日馬富士の座右の銘「全身全霊」が入っています。
きもの カンタービレ♪

たくさんのお花もブーケ2
きもの カンタービレ♪
宝富士関とカメラ
きもの カンタービレ♪

この祝賀会の参列者は、何と1600名だったのだそう。
入場のときは、こんな感じになってました(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
きもの カンタービレ♪
華やかなパーティーの模様は後ほど別記事にてあげます(^-^)/
きもの カンタービレ♪

きもの カンタービレ♪ Facebookページ