2012年9月26日、史上70人目となる横綱が誕生しましたヾ(@°▽°@)ノ

これは、2007年の九月場所の入り待ちでのスナップカメラ
まだ安馬だった頃の日馬富士です。このシマウマのきものが大好きドキドキでした。
私が相撲観戦にいくようになったきっかけをつくってくれた、相撲通の友人は、さらに昔から
彼を応援していたので、横綱昇進には感慨無量だったようです。よかったよかった。
きもの カンタービレ♪

2012年大相撲九月場所千秋楽 その2のつづきです。

結びの一番、場内はすごい熱気に包まれていました!!
きもの カンタービレ♪
どちらも譲らない名勝負ビックリマーク二場所連続全勝優勝なるか、それとも決定戦にもちこむのか!?
きもの カンタービレ♪
さまざまな技が繰り出されては交わし、白鵬はケンケンしながらも耐え…。
きもの カンタービレ♪
日馬富士の下手投げ、下手投げ、下手投げが決まりました!! しかし白鵬よく耐えてた…。
きもの カンタービレ♪
「全身全霊(日馬富士の口癖らしいです)」をかけて摑み取った横綱ビックリマーク
精魂つかい果たし、土俵に打っ伏していました(T_T)
きもの カンタービレ♪
日馬富士の額の砂は横綱をつかんだ男の勲章です!! 
座布団舞っていましたが、白鵬も素晴らしかったですよ!
取組には興味がない私も、この1分47秒は大興奮しましたо(ж>▽<)y ラブラブ
きもの カンタービレ♪
電光掲示板に灯った勝利の灯に涙ぐんじゃったり…(ノ_・。)
きもの カンタービレ♪
いよいよ、表彰式ですcertificate*
きもの カンタービレ♪
優勝杯と優勝旗が日馬富士の手に優勝カップ
きもの カンタービレ♪
国政は大丈夫?と心配にもなりますが、野田総理の言葉には相撲への愛情がありました。
きもの カンタービレ♪
「自分の先祖、そして生んでくれた父母、この体この力を与えてくれて本当に感謝です。
ありがとうございます!」「全身全霊で頑張りました」ぱちぱち
今日の午前中に行われた横綱昇進伝達式の口上の四字熟語も全身全霊ビックリマーク
気取らず飾らずで良いですね!
きもの カンタービレ♪

さあ、優勝パレードです優勝旗
昼間の大雨から考えたら、奇跡的に雨があがりましたヽ(゚◇゚ )ノ
きもの カンタービレ♪
日馬富士の後援会の方々と一緒に『全勝優勝おめでとう!』ポスターをもってお見送りさせて
いただきましたビックリマーク ありがとうございましたm(_ _ )m
きもの カンタービレ♪
待ち受ける報道陣ビデオ
きもの カンタービレ♪
日馬富士です!
きもの カンタービレ♪
オープンカーに同乗された日馬富士の後援会長さんは私の昔からの友人のおじさま
にあたる方で日馬富士の名付け親になった出雲大社相模分祠の宮司のお家柄です。
日馬富士、いい笑顔ですね(≧▽≦)ラブラブ
きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪
パレード見届けることができてよかったです~ヾ(@^▽^@)ノ
きもの カンタービレ♪
ガラーンとした国技館。今度来るときは来年の初場所ですね。
きもの カンタービレ♪

【9月23日の装い】
雨だったので紬にしようかとも思ったのですが、やはり千秋楽はちょっとだけでも
華やかに。雨コートと傘にあわせて、紫色の小紋にしました。でも地味です汗
秋草文様のローケツ染めの単衣小紋に秋草文様の絽の織なごや帯をコーディネート。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
ご質問をたくさんいただきますが、私は9月は秋文様の夏帯をあわせます。
お稽古ごとや式典以外での着用ルールは人それぞれでいいと思っております。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪

次は目黒雅叙園での木村孝先生のトークショーレポです('-^*)/


きもの カンタービレ♪ Facebookページ