長かったような短かったような、白熱した1分47秒の大勝負ビックリマーク
この瞬間に両国国技館にいることができて本当に良かったー(≧▽≦)ドキドキ
日馬富士関、おめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ
きもの カンタービレ♪

日馬富士の綱取りがかかった千秋楽の大一番ビックリマーク
もちろんチケットは完売ですが、お客さまは中入り後ぐらいにいらっしゃる方が多いでしょうか。
午前中のお茶屋さんはまだ閑散としています。
きもの カンタービレ♪
9月場所は紅葉にコスモスが飾られています。初場所は餅花、五月場所は藤でした。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
お茶屋さんで働く方が履いている裁着袴(たっつけばかま)をつくる人も今は二人しかいない
のだそう。地方からこのシーズンだけ働きにくる方もいらっしゃいます。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
お茶屋さんに関しては未だに謎なことが多いので、近いうちに詳しく調べたいと思います!
きもの カンタービレ♪

日馬富士の二場所連続優勝なるか?、この一番には日馬富士の綱取りもかかっています。
きもの カンタービレ♪
優勝旗はどちらの手に…。
きもの カンタービレ♪


国技館でのランチは雷電(食堂)にするか、お弁当にするか、焼き鳥にちゃんこ鍋にするか…、
悩むのですが、今日は力士弁当に。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
日馬富士が入門したばかりの頃から応援しつづけている相撲通の友人は日馬富士弁当
私は、今日は日馬富士に勝って欲しいと願をかけて白鵬弁当を割り箸
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪

ものすごい大雨の中入り待ちです目
きもの カンタービレ♪
雨コートがぐっしょりするほどの大雨でしたが、雨の日は力士の和傘が見られるのですビックリマーク
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪

中入り後の千秋楽の様子、歴史に残る戦いとなった白鵬vs日馬富士、優勝インタビュー、
優勝パレード、後ほどあげます。
目黒雅叙園での木村孝先生のトークショーレポートも('-^*)/

色々あって、手っ取り早く新しいPCに買い替えましたビックリマーク
まだインストールや調整ができてなくって、てんやわんやです((((((ノ゚⊿゚)ノ

重陽の節句、京都きもの学、京都レポ、木村孝先生の高島屋トークショー、沖縄工芸展産地講座、
は、ハードディスクの復旧次第になるので、来週のお伊勢参りの後になるかも(=◇=;)
取材させていただきました先生方、楽しみにしてくださっている方には申し訳なく思っております。

メールのお返事が遅れておりますが、お許しくださいませm(_ _ )m


きもの カンタービレ♪ Facebookページ