ブログの利点はコーディネート覚書なので、その日のことはその日のうちに記事をUPする
のが理想なのです。そして1日1ブログのほうが見やすいのですが、レポートしたいことが
ありすぎて悩ましいところ…。
明日からまた出かけますので、たてつづけですがあげてしまいます。

草津・軽井沢レポのつづき です(^-^)/

この日の軽井沢は抜けるような青空空
きもの カンタービレ♪

今では東京から1時間で気軽に来れる軽井沢ですが、昔は車で半日以上かかりました(@_@)
それでも毎夏、射撃を楽しみに来ていたのですが、その射撃を楽しんだ軽井沢国際射撃場は
今はなく(2003年に閉場)、軽井沢タリアセンとなっています↓②
きもの カンタービレ♪
射撃というと、えーっ( ̄□ ̄;)!!と驚かれますが、昔々は三越や高島屋の宝飾、美術画廊
フロアに銃砲コーナーが併設されていた時代もあったのですよー。
銃刀法が強化され射撃を嗜む人は激減し、今は銃砲店や射撃場もつぎつぎと無くなっています。

軽井沢の町は東京からのアクセスが便利になり巨大アウトレットモールができたことによって
人の流れも雰囲気もかわってきました。

そんな中で、ここだけはまだ静寂な空気がかろうじて保たれています。
ザ・プリンス軽井沢のダイニングルーム、ボーセジュールナイフとフォーク
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
夜は真っ暗ですが、昼間は晴れていると浅間山も見ることができます。
きもの カンタービレ♪
ディナー時は生演奏もあり♪(夏の間だけかも)
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
こちらのホテル、以前は12歳以下はお断りだったはずなのですが、お子さまメニューが
できてました汗
う~ん、軽井沢プリンスはイーストもウエストもあるのだから、ここは大人だけにして
おいて欲しかった…(_ _。)
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
写真を撮り忘れましたが、ここのつくりたてのバターとパンが美味しいのですラブラブ
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
大倉陶園のザ・プリンス、オリジナルのカップ&ソーサーもお気に入りドキドキ
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
逆光で写真が上手くとれず…(x_x;)
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪

広大な敷地の中はプリンスホテルの巡回の車のみなので、とても静かです。
この中を自転車で走り回るのが好き←きもので二人乗り
ザ・プリンスは一番奥のゴルフ場に隣接しています。だから静かで良いのですラブラブ
きもの カンタービレ♪

お散歩がてら、アウトレットへ行ってみました走る人
お洋服を全く着なくなってしまったので、必要ないものばかり…(-。-;)
見るのは好きですが、この人混みでは…汗
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
敷地は広いんですけどねー、日差しが強すぎるのと本当に人が多かったですあせる
きもの カンタービレ♪

【8月20日(月)の装い】
琉球壁上布に小千谷縮地に葡萄が描かれた染め帯。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
この帯、小千谷縮特有のシボがあって質感の見た目は悪くないのですが、お太鼓の形が
つくりにくいです。ですが、軽いので長時間の移動などでも楽合格
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪

草津・軽井沢レポ、あとでまとめリンクつくります('-^*)/


きもの カンタービレ♪ Facebookページ