今日は何だか肌寒い。単衣の紬でちょうど良い気候でした。

その日のことはその日のうちにブログにUPするようにしておりますが、前の記事が
つづいていたり、帰りが午前さまになったりすると、UPし損ねてしまった記事もありますあせる

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

というわけで、2012年6月22日(金)のお話。

志ま亀さんの『秋の新作及び夏のきもの展』へサーチ 
志ま亀の女将、武内美都さまとカメラ
きもの カンタービレ♪

美都さまのきものは絽ちりめんに初夏と初秋の花の刺繍がされた付けさげ小紋。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
女紋の撫子は5色の花紋の刺繍がされています。
蛍の描かれた絽塩瀬の帯も素敵ドキドキ
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪

志ま亀さんならではの色づかい。私は大好きです♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪

葵に鳳凰の意匠が素敵~恋の矢
年齢、季節を問わず、お茶席からパーティーまで幅広く着られそう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪

千鳥大好きドキドキなので、この絽の小紋がいいかなあっと思ったり…。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪

半期に一度のご奉仕会ということで、セールになっているものも。
この付け下げ訪問着、前からいいなあ~と思っていたもの。むむむ…(@_@)
きもの カンタービレ♪

南インド料理のダバインディアへナイフとフォーク
全員が揃って入店しなくちゃダメ、しかも時間制限ありのコース料理という超高飛車なお店(-。-;)
でも、美味しいんです!
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪

昔からセンスが秀逸な友人のネックレスキラキラ
聞得大君加那志の馬天ノロの勾玉みたい?
きもの カンタービレ♪

この後は、フォーシーズンズ丸の内ホテルにてさらに飲みコーヒー
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
お酒の人もお茶の人も…。私はハーブティー&カルバドス←りんごからつくる蒸留酒
カルバドス美味しかった!
きもの カンタービレ♪
ケーキも美味しそうドキドキ
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
メキシコから来日中の6人兄妹ご一行さまとカメラ
きもの カンタービレ♪

【6月22日の装い】
天気予報だと大雨の予想だったので、雨対策の水玉模様の単衣紬に腰原英吾先生の
雨傘の描かれた染め帯をコーディネート。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
雨の日もこの帯があるとウキウキとお出掛けがしたくなります♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪

展示会の前にお茶のお稽古があったのですが、蓋置きが蛇の目傘の手元ろくろでしたビックリマーク
きもの カンタービレ♪

こちらです番傘
手元ろくろとは、傘を上下に開閉する小骨を束ねる部分のことです↓
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きものもお茶道具も季節感を味わう喜びがあると雨もまた楽しみですヾ(@^▽^@)ノ
きもの カンタービレ♪ きもの カンタービレ♪

きもの カンタービレ♪ Facebookページ