写真は選定してまとめるつもりだったのですが、たくさんの力士の写真が見たいという
ご要望にお答えして、各日の入り待ちで見たきもの姿を順不同であげることにしました。
きもの意匠は、力士の出身地や名前に由来するものが多いので、わかる範囲で書きますが、
何せ人の顔(とくに男性のスポーツ選手)を覚えるのがとっても苦手なので…(^_^;)
きもので覚えた方か四股名が描かれている方しかわかりません汗
土俵上の力士の区別がついていないことも…。←昔スポーツ番組を担当してましたY(>_<、)Y

玉飛鳥◇山並みに鷹。名前に飛鳥が入っているからかな?
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
磋牙司◇静岡出身なので赤富士なのかと。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
里山◇右肩に桜の家紋。七色の帯もお洒落。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
富士東◇名前に由来しての富士山かな。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
隠岐の海◇闘牛の意匠。辛子色の帯をあわせているのも素敵ドキドキ
隠岐の島では流刑になった後鳥羽上皇を慰めるために牛突きが行われるようになり
今に続く伝統を誇っています。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
翔天狼◇前と後に遠吠えしている狼。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
朝赤龍◇前には虎、後には赤い龍
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
玉鷲◇後に翼を広げた鷲。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
高安◇大海原の波に帆船
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
若の里◇上品な墨色地に四股名、スッキリとした帯合わせ。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
宝富士◇宝船に富士山。裾文様の色と帯の水色がリンクしていてお洒落。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
松鳳山◇赤い鳳凰の意匠
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
豪栄道◇金の雲に龍と桜、後もギッシリと文様で埋め尽くされています。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
豊響◇鯉を担いだ金太郎。立身出世を願う文様です。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
妙義龍◇こちらも派手な龍。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
嘉風◇迦陵頻伽(かりょうびんが)の意匠。背中には滝。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
栃の若◇青地に赤い帯は若々しい印象になりますね
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
魁聖◇この緑地に黄色の四股名は目立ちます。故郷のブラジルにちなんでの色。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪

前姿しか撮影できなかった力士。
雅山のセントバーナードのきもの、お気に入りですラブラブ
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
羽織袴姿の力士。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪

13日目と千秋楽も後であげます。
後で今日のお出掛け記事もたぶんあげます('-^*)/


きもの カンタービレ♪ Facebookページ