きもので沖縄旅行のつづきです。

3日目は青空が広がりました晴れ 
梅雨入り宣言後の沖縄ですが、好天気に恵まれましたヾ(@^▽^@)ノ
きもの カンタービレ♪
沖縄の海には珊瑚礁があり、珊瑚が砕けた砂が主成分になっています。その砂が沖のほう
までつづいているので、お天気だと海底の砂が太陽光を反射し海が輝いて見えるのだそうですキラキラ
きもの カンタービレ♪

花織風の格子のグラデーションの単衣紬に波に貝の夏帯をコーディネート。
右の写真のピンク×紫の単衣紬の色違いです。
じつはこの紬地、正絹なのにシワになりやすく着心地もあまりよくありません(-。-;)
でもグラデーションの色づかいがとても気に入っています。
普段着として惜しみなく着ることができるお手頃価格なのも合格

この旅では沖縄の海のエメラルドグリーンとマングローブの林にあわせてグリーン系を選びました。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
この帯の素材は麻なので夏帯です。本来は盛夏用のきものに合わせるものですが、ここは
5月の沖縄。臨機応変にコーディネートを楽しんでいます♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪

桟橋からヨットに乗りますヨット
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
湾を抜け沖にでてから帆を張ります。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
じゃーんヽ(゚◇゚ )ノ
きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
ヨットの先端で風をうけるのが気持ちいい~ラブラブ
きもの カンタービレ♪
セーリングには最高のお天気でした(≧▽≦)
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
バナナボートも気持ちが良さそう!
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
沖縄の海はプランクトンが発生しにいため海水が濁らないのだそうです。
透明度が高くヨット上からも海の中がうかがえます目
きもの カンタービレ♪
ブセナテラスに到着。とっても楽しいクルージングでしたヾ(@^▽^@)ノ
きもの カンタービレ♪

じつは前日にシュノーケリングを予約していたのですが、どうも体調が悪かったので、翌日の
セーリングクルーズに変更していただきました。
こういった時のブセナテラスのバトラーサービスの対応は素晴らしいビックリマーク
「風邪かもしれないのでシュノーケリングはキャンセルさせていただきたいのですが…」といえば
「大丈夫でいらっしゃいますか、風邪薬お持ちいたしましょうか?」と即座に対応。

従業員の方は顔と名前を覚えてくださっている方が多く、しかも行動までも把握していらっしゃる(*_*)
バレーパーキングサービスでは名前を名乗らずとも車が用意され、ナビの目的地までセット
されていました((((((ノ゚⊿゚)ノ←バトラーサービスに調べていただいたことが都度連絡されているようです
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
今回の旅は急遽決めたために最終日はブセナテラスのクラブフロアをとることができませんでした。
なので4年前にオープンしたというSPA RESORT EXESに移動です。
こちらのクラブフロアに泊まってみるのもいいかもということで…(゚ー゚;
他にもANAインターコンチネンタル万座ビーチと日航アリビラをお食事で利用しました。

『きものカンタービレ♪』はきものブログなので詳細には書きませんが、順々にご紹介します('-^*)/
ザ・ブセナテラス、ホスピタリティの行き届いたお気に入りのホテルです。
また近いうちにお世話になりたいと思いますドキドキ

沖縄レポまだまだつづきます。つぎはマングローブの森です。マングース←これはマングース


きもの カンタービレ♪ Facebookページ