沖縄旅行レポの途中ですが、リアルタイムの記事と並列してUPしていきます(^-^)/

大相撲五月場所4日目の観戦へ軍配
国技館でのおススメのひとつ、2階のCafeにあるソフトクリームです。
きもの カンタービレ♪

今日は雨だったので、チケットもぎりの入口から国技館の中までテントが張られていました。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
午前中の国技館はガラーンとしてます汗
お茶屋さんの花道もお客さまはほとんどいない…。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
五月場所は藤で飾られますふじ
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
場内もガラーン汗
昔は2階イス席のチケットでも十枚目土俵入りまでは1階席で見ることができたのですが、
今は1階升席のチケットがないと入ることができません。
場内が賑わっていたほうが三段目以下の力士の方々もやりがいがあると思うのですが…
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
今日は今場所開設された2人升席。4人升席の広さを2人でつかえるので足が延ばせ快適合格
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
お昼は国技館2階にある食堂・雷電へ割り箸
味噌ラーメンをいただきました。どんぶりには軍配軍配
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
力士のきもの姿をチェックしに入り待ちに目
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
今回気に入ったのは、隠岐の海の牛が描かれた薄茶色のきものに黄色の帯の装いひらめき電球
力士のきものは後でまとめ記事としてあげます。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
国技館地下大広間のちゃんこ会場へ割り箸今日はゆず塩味ちゃんこでした。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
幕内力士の土俵入り力士。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
横綱白鵬の土俵入り力士
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
正面の席だったので、よく見えました目
きもの カンタービレ♪
報道カメラの位置もチェック。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
応援団も盛りあがった、稀勢の里VS臥牙丸は稀勢の里が寄り切って勝ち
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
日馬富士VS高安は日馬富士がキレイな小手投げで勝ち
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪

紫陽花文様の単衣小紋に川島織物の抽象的な文様の織なごや帯をコーディネート。
この小紋、派手なのですが雨の日には明るい気持ちになれるので袖を通したくなります。
都心で着ていたら浮きまくりですが、国技館ならOKかと。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
初日に黒星をつけた横綱白鵬は安定した勝ち。弓取り式を見て、会場をでると…
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
すごい雨でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
道は川の状態だったのですが、国技館から徒歩5分のいきつけのお蕎麦屋さんを予約して
あったので、この雨の中歩くことに…(-。-;)
ついた時には足袋はぐっしょり、脱いで絞ると雨水がしたたり落ちました汗
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪

力士のきもの、行司装束は後ほどまとめて記事にします。千秋楽が終わってからにするかも。


きもの カンタービレ♪ Facebookページ