越後型というと一色染のものが多いのですが、こちらは多色染。
柔らかい色目なので民芸調になりすぎず気に入っておりますドキドキ

何の文様なのかサッパリわからない川島織物の織なごや帯をあわせました。
雪の結晶のような花のような…。おかげであわせやすくて重宝する帯です。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
懐紙入れ、袱紗、古袱紗、小茶巾入れの色目がきものの色目とバッチリ合格
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
台天目と逆勝手の入子点のお稽古お茶
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪ きもの カンタービレ♪
きものはシンプルとは言いがたいゴチャゴチャ文様の入ったものを好みますが、色目は
できるだけ3色以内に抑えるようにしています。

きものの中で使われている色から帯の地色を選び、帯の中で使われている色から帯あげ、
帯〆の色を選ぶことが多いでしょうか。
帯地の色で基本にしているのは、半衿と足袋の色である白か目と髪の色である黒。
例外は礼装、準礼装の金色です。←あまり好みませんが…。
面積が狭いものほど、実はコーディネートの要になります。帯〆は重要!!
バッグ、ぞうりもどこかに使われている色、もしくは反対色でピシッとしめます。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
バッグはRADLEYのシグネチャーシリーズ。ロンドンから取り寄せました(゚ー゚;
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
波に千鳥の文様の羽織にベトナム刺繍のベロアストール。
羽織はいただきものです←ありがとうございます!とっても気に入ってますラブラブ
羽織紐は拘って自分で選んだものに付け替えました。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪

明日はヴァレンタインデーですねラブラブ
ヴァレンタインから思いついた記事、あとであげます。


きもの カンタービレ♪ Facebookページ