小正月の15日、両国国技館にて初場所観戦です。中日でした。
小正月は稲穂に見立てた柳の枝に小さい俵状の餅を刺して“餅花”をつくり豊作を祈願
する日です。養蚕農家では繭に似せて“繭玉”ともいいます。
国技館のお茶屋さんが並ぶ花道の初場所の飾りにもなっています。コレです↓
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
日曜日でも昼前はガラーンっとしてます。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
素晴らしい結城紬を着た方とオリンピックおじさん。
ロンドンオリンピックへ行こう!と誘っていただきましたが、私はスポーツ観戦好き
というより、きもの好きが嵩じての相撲関連の装束好きなので…あせる
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
行司装束は後ほど別記事であげます。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
初場所ならではの冬の装い、入り待ちでは力士のコート姿も見ることができました。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
今日のベストショットカメラ 臥牙丸の帯は故郷グルジアの国旗が織られています。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
17日と千秋楽も観戦するので、力士の装いはまとめてご紹介するつもり。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
今場所のちゃんこは変わり種。今週はすりゴマ味ちゃんこ。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
この行司さん、カッコイイ方です。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
満員御礼でましたo(^-^)o
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
行司さんを撮るのに必死で、気がついたら取り組みの写真は全くありませんでしたあせる
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
今日までが松の内なので、お正月飾りの織なごや帯を志ま亀さんの小紋にコーディネート。
帯あげ、帯〆は志ま亀さんのもの。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪

きもの カンタービレ♪ Facebookページ