今年のクリスマスは、天長節の今上天皇のお誕生日からの三連休。
いつもとは違う旅先でのクリスマスを過ごしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
我が家は夫が風邪のこともあって、おうちでクリスマスですリース

今日は陽射しは暖かなのですが風は冷たい汗>首都圏
ご近所や車で移動の時には、コートを着ず大判のパシュミナストールで出掛けます。
パシュミナストール、12,3年前くらいでしょうか大流行しましたよね。
その頃色違いで何枚も買ったのですが、きもの生活をするようになってから再び役立ってます。

華文の十日町紬にガス灯の染め帯のコーディネート。
深緑のパシュミナストールを羽織ってクリスマスカラーにしてみました。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
雪の結晶とガス灯の帯はクリスマスシーズンと一番寒い時期の2月に活躍します。
お正月は新春を寿ぐ帯のほうが相応しいので、しばらくお休み。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
帯あげの色を緑にしようかとも考えたのですが、スッキリとしたくて白に赤の絞りをチョイス
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
ビーズ刺繍のバッグはジャマン・ピュエッシュ、ぞうりは神田胡蝶
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
鮮魚売り場のお兄さんが着物のコーデを誉めてくれたので、ブイヤベースにしますビックリマーク
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪

きもの カンタービレ♪ Facebookページ