女人高野の室生寺の400段の石段も登りきり、猛暑の伏見稲荷大社一周巡りも
日本最大の鍾乳洞の玉泉洞散策も、ヨーロッパへの14時間のフライトもきもので行く私ですが、
ここへ行くときだけは洋装という場所があります。

そこは病院病院

お見舞いや着脱の必要がない診察はきもので行くこともありますが、
聴診器をあてたり、レントゲンを撮ったりとなると、やはりきものは無理汗
着替えるスペースがないですし、時間もかけられません。
なので、久々の洋装です。

乾燥する季節になるとやってくる気管支喘息。
例年ですと、年明けから花粉症も併発して薬頼りの日々が始まるのですが、
今年は体調が弱っていたのか早々と発症してしまいました(T▽T;)
薬である程度は抑えられるのですが、風邪や肺炎も流行っているので外出は控え気味。
秋を満喫しないままに冬に突入したせいか、身体が追いつかない状態でしょうか。
皆さまもお身体ご自愛くださいませ。

冬に咲く桜もあるんですね。
きもの カンタービレ♪
きもので足湯もきもので旅行も大丈夫。
夏には大蛇も首から巻きました←周りからは大顰蹙でしたが…汗

きものでレンタサイクルにも乗っちゃいます。
きもので自転車に乗るときは前掛けをすると上前が肌蹴にくくて便利ですひらめき電球
夏きものは薄すぎてどうしても上前が肌蹴ちゃうのでテープで止め(緑のテープわかります?)
二人乗り自転車の後に乗って運転はサボりました(-。-;)

鍾乳洞にはきものでいくのはやめたほうがいいです。
天井から石灰水が落ちてくることがありますし、裾が泥はねで汚れます。
悉皆屋さん曰く、通常の泥はねと違って落とすのは大変だったそうです(゚ー゚;
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪ きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪

きもの カンタービレ♪ Facebookページ