川島織物さんでは、新歌舞伎座の緞帳製作
梶田織物さんでは、絽綴帯の機場
高橋染工場さんでは、暈しの糸染め
西村撚糸工場さんでは、糸撚り
それぞれ見学させていただきました。

京都は土砂降りの雨雨
祇園まで出る気にならず、ホテルにてのんびり過ごすことに。
今日は先週オープンしたばかりのロイヤルパークホテルTHE京都
のレディースフロアにテイスティング宿泊
女性のことが考えられていて、アメニティはミキモトコスメティックスの
ムーンパールが揃えられています。
バスタブも広く使い易く、バスピローと持参したバスジェルでリラックス(///∇//)
デイモイスチャーナノケアも完備されていました。
河原町三条交差点にあり、何処にでるのも便利合格

明日は近江へ。
長浜で合流する夫には、私の代わりに火縄銃大会の撮影を頼んだのですが、
お天気が心配‥。
雨でも火縄銃って撃てるのかしらん(^^;;