今日は大相撲秋場所千秋楽です軍配

昨日(9月24日)大関日馬富士を破って12勝目をあげた琴奨菊は大関昇進が事実上確定。
11勝あげている稀勢の里も今日勝って優勝決定戦に進めば優勝の可能性がビックリマーク
今日の取組は盛り上がりそうですねーヾ(@^▽^@)ノ

大相撲九月場所13日目(9月23日)の観戦軍配

秋分の日であり、彼岸中日に相応しく爽やかな秋風が吹くお天気でした。
単衣で快適に過ごせるきもの日和です風
千秋楽近くの三連休ですので、満員御礼になると見越して大入と染められた塩瀬の帯を
石畳状に配された有栖川文様の塩沢御召にコーディネート。
9月いっぱいは、夏帯、絽の長襦袢に絽の半衿、絽の帯あげを目安としておりますが、
今日はこの塩瀬の帯に合わせて、塩瀬の半衿にちりめんの帯あげをあわせました。
傘は、前日の帰りの雨で麻の日傘がパリパリになってしまったので汗
念のためにHANWAYの百合のアップリケがされた晴雨兼用の傘を。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
十両土俵入りまでは閑散としております。
とりあえず、焼き鳥をつまみつつ鑑賞。ちゃんこは売り切れで食べられませんでした。゚(T^T)゚。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
入り待ち目
まわし姿や十両以上になると着用が許される紋付羽織袴姿はメディアなどで見ることがあっても、
勝負に賭ける思い、郷土愛、四股名などが衣装に表わされた、力士の個性的な夏のきもの姿
を知る人は少ないと思います。素晴らしい意匠の凝ったきものをとくとご覧くださいませドキドキ
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
この日、横綱白鵬を破った琴奨菊。郷土の柳川が背に描かれています。この笑顔(〃∇〃)
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
入り待ち後は、2階でしか売っていないソフトクリームを買いに。
ここのソフトクリームは美味しいですビックリマーク
きもの カンタービレ♪
バーバリーチェックの浴衣に裁つけ袴 鯨の根付をつけた着流しの方
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
満員御礼でましたビックリマーク そうこなくっちゃっ(o^-')v
きもの カンタービレ♪ きもの カンタービレ♪
幕内土俵入り力士。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
横綱白鵬の土俵入り力士
木村庄之助さんの行司装束は、横綱、露払い、太刀持ちの三つ揃いの化粧回しと同意匠。
同じ立浪一門である白鵬の後援会から贈られたものだそう。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
翌日の取組の発表 右はその日の番付表
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
取組相撲
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
白鵬vs琴奨菊 まさかの白鵬2連敗…( ̄□ ̄;)!!
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
座布団が舞います座布団
前日(12日目)の座布団投げで解説員の方にぶつけた報いか、私の頭にも座布団直撃ビックリマーク
こうして見ると、前列は頭をガードしている方も多いですね(^^ゞ
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
この後は、ほそ川へ
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
行司装束は後日まとめてあげます軍配


きもの カンタービレ♪ Facebookページ