有職文化研究所での講義の後、両国国技館へ軍配

九月場所12日目(9月22日)の観戦です。
台風が去った翌日ですが、湿気が多く蒸し暑い日でしたあせる
なので、今シーズン袖を通すのは最後、小千谷紬の生紬に絽ちりめんの帯。

十両の飛翔富士さんとカメラ 
すごく肌のきれいな好青年合格今後のご活躍も楽しみにいたしております
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
お茶屋さんお土産つきのご招待です~о(ж>▽<)y ☆
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
幕内土俵入りくらいまでは閑散としてます
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
今回お世話になった11番の上庄さん
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
力士の奮闘振りを評価するマークシートのアンケートをいただきました
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
まずは乾杯ビール 
お弁当にサンドウィッチ、焼き鳥、枝豆、上生菓子…。全部食べたら力士に近づいてしまぅ。
その他にもお土産がたくさん(席が狭いので帰りまで預かっていただきます)あせる
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
十枚目土俵入り(14時10分頃)までは人が少ないので、土俵目の前で見ることも目
行司装束は夏物。間近でみたら透けているのがわかりました。
行司装束、興味深いので別記事であげることにします
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
9月場所では入り待ちすると、意匠を凝らした力士のきもの姿がみれます力士。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
解説員の方のすぐ後ろの花道脇という良い席ヽ(゜▽、゜)ノ
モニター越しにリプレイまでみれました目
幕内から十両になっても人気者の高見盛の取組力士。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
中入(15時45分)から観客も多くなり国技館は熱気に包まれます。
間近でみるとすごい迫力の体格ですー\(゜□゜)/
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
横綱白鵬の土俵入り力士
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
お茶屋さんも賑わいます。ワインは国技館オリジナルのボトルワイン
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
場内はすごい湿気…。升席は狭いので正座シワですんごいことになってます。
暑さ対策として生紬は正解だったのですが、形状記憶のシワになるのが問題汗
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
オリンピックおじさんこと山田さん、羽織袴姿が抜群に似合っていた貴乃花親方
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
そして、この日の最後の取組は横綱白鵬対稀勢の里
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
白鵬の連勝ストップ、座布団が舞います!!
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
升席で観戦して横綱が負けたのは初めての経験。
で、私も座布団投げましたが(←投げてはいけません)土俵まで届かず、
前方の解説員の方の頭に直撃((((((ノ゚⊿゚)ノ←この解説員は行司さんなのだそうです。
ごめんなさい…汗
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
相撲観戦の後は、浅草のどぜうやさんの飯田屋さんへお酒
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
美味しかったです!! 全く臭みもなく味も濃すぎず意外にも上品なお味合格
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪

長い1日でした~。
そして、次の日も升席にての相撲観戦。
記事はまた後で書きます。


きもの カンタービレ♪ Facebookページ