竹垣にと菊文様の絽の小紋にアンティークの絽の黒留袖からリフォームした蘭の花と竹に雀
文様の帯をコーディネート。帯あげ、帯〆ともに薄緑色の同系色でまとめました。

ヘアスタイルは昨日のパーティー用に結い上げてもらった状態をキープ。
ですが、すごい湿気で夜には前髪がクルンとなってました汗
帰宅後、髪を解こうにも絡まってしまい上手くできず夫に解いてもらうことに…。
きものを着るのは苦になりませんが、夜会巻などのアップスタイルは頭も重いし疲れます。
先程、解いてようやくスッキリ~\(゜□゜)/
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
お茶のお稽古へ。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
桂歌助さんの『古典落語と寄席踊りの会』へお江戸日本橋亭へ。
室町界隈は再開発で古いビルが取り壊されて新しいビルになったりまだ再開発の途中で
更地だったりして、あやうく迷子になりかけました汗
ウロウロしていたら粋な浴衣姿の方をおみかけし、もしかしてっと思い後ろを歩いていくと
やはり同じ目的地でしたヽ(゜▽、゜)ノ
粋な着こなしをされていた素敵な女性のミンサー帯の貝の口をパチリカメラ
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
桂歌助さんの呼びかけによる会でした。
落語家や講談師の方は声も良いですが踊りも機敏。ちょっとした所作にドキッとしたり。
詳しくはありませんが、邦楽の音は好きなので三味線にあわせての踊りは心地よいです。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
歌助さんと着物伝承家の早坂伊織先生とカメラ
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪

きもの カンタービレ♪ Facebookページ