きもの文化検定の「Summer Party」が白金の八芳園にて開催されましたクラッカー

ドレスコードが「きもの、ゆかた」と漠然としていて、何を着ていくか悩んだ結果…( ̄_ ̄ i)
紋なしの絽の秋草文様の訪問着に七宝文様の絽綴のなごや帯をコーディネート。
ヘアはご近所の美容院にてお願いし、着つけは自分でいたしました。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
小雨が降ったりやんだりの天気だったので、薄物の雨コートを着用
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
会場の八芳園には素晴らしいお庭があります。雨の合間なのでいっそう緑が美しいキラキラ
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪ きもの カンタービレ♪
パーティー会場からもお庭が見渡せます目
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
本日のメインゲストの市田ひろみ先生ときもの振興会のスタッフ方々カメラ
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
パーティーは市田ひろみ先生の講演からスタートクラッカー
先生の装いは、麻の茶屋辻の小紋に笹文様の麻の帯の夏らしいコーディネート。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
お食事はビュッフェ式ですが、立食パーティーでなくテーブル席でした合格
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
あいにくの雨で予定されていた庭園での野点はありませんでしたが、水風船釣りや
輪投げ、あめ細工などの屋台があって夏祭り気分も楽しめ盛りだくさん。
訪問着の袖をまくって真剣に風船釣り。ひとつgetに成功しましたチョキ
きもの カンタービレ♪ きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
輪投げは残念ながら入らず…汗
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
あめ細工職人の青木さん。あっという間に形を作られます。すごーい目
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
私はソフトバンクのお父さんをリクエスト。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
パーティーの司会をされた女優の小林明子さんと美しいキモノ編集部ライターの笹川茂実さんとカメラ
小林明子さんは大河ドラマ「江」にも出演されているそうで、このパーティーの真っ最中が初出演の
O・Aだったそうです。私もこれからHDD録画みます(b^-゜)
きもの カンタービレ♪

会場ではたくさんの方から「ブログみてます~」っとお声がけいただきました~ラブラブ
ありがとうございました~m(_ _ )m


きもの カンタービレ♪ Facebookページ