花菖蒲の季節に活躍するスザンナハンターのアイリスのバッグにあわせて、
市松の暈しに織りだされた葡萄色の花織の単衣に紅型の縮緬帯をコーディネート。
沖縄染織もので揃えてみました。
帯あげは黄色のちりめん、帯〆は紫にピンクのものをチョイス。
遊中川with前原光栄商店の麻の葉刺繍の日傘に神田胡蝶の草履です。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪  
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
2011年5月10日には芍薬の染め帯をコーディネートしました。
こちらのコーデのほうが、スッキリした感じにみえる気がいたします。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
人形町で行われている川島織物さんのセールへ軍配
手持ちのきものに合いそうな古典柄の夏のなごや帯を探していたのですがみつからず。
唐織のなごや帯を比翼をつけて仕立てて訪問着にもあわせられるように仕立ててくださる
とのことで、何本か見せていただきました。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
その後、人形町と銀座、虎ノ門の呉服屋さん巡り。
都内は節電のため駅のエスカレーターも動いていなかったりして、かなりの距離を歩いて
汗でぐっしょり汗今からこれでは、この夏が思いやられます…(-"-;A
すでに単衣で過ごしておりますが、襦袢も夏物にかえようかと思案中。
この夏は節電もしなければならないことですし、違和感のない程度に早めに衣替えをして
いきたいと思います。

夜は銀座で新鮮な魚貝類をガッツリいただきましたうお座
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪

きもの カンタービレ♪ Facebookページ