失われたものが多すぎます

私の友人の家族は無事でしたが、Twitterで情報交換したご家族の安否確認
をされている方の中には、未だに連絡がとれず眠れぬ日々を過ごす方も

ようやく報道機関も大津波に流される凄惨な場面ばかりでなく、被災者の安否確認
報道に力を入れるようになりました

一人でも多くの方が助かりますように
心配する家族や友人と連絡が取れますように
支援がすべての人にいきわたりますように

そして、一日も早く復旧、復興へ向かえますように

不眠不休で働く現地の方、これから現地へ向かうボランティア、医師団の方に
心から感謝いたします

こちらでも、スーパーは入場制限がされている上に、懐中電灯、電池、テッシュペーパー、
トイレットペーパー、インスタントラーメン、お水などはすべて売り切れ、
生鮮食品もほとんどありません
計画停電、電車の運休などもあり、この混乱がおさまるのはいつになるのかわかりません

ですが、いつまでもニュースに釘付けになってばかりもいられないので、節電節水に
協力しつつ、少しづつでも通常の生活に戻していきたいと思っております

ブログの更新を楽しみに待っていますっとありがたいメッセージもいただきました

きものカンタービレ♪は、私のきもの生活コーディネート覚書ですが、
じつは帰国以来4日間きものに袖を通しておりません
この混乱の中、きものを着るということは配慮に欠けると思われかねないと思ったのですが、
私にとって、きものは日常着のひとつの形ですし、きもののほうが楽なので←これ大事なことです
明日からはきもの生活にいたします(ブログではご紹介できないかもしれませんが)

京都旅行、サンフランシスコ旅行、時系列は無視でUPしていきたいと思ってます

朝香沙都子拝


きもの カンタービレ♪ Facebookページ