きもの文化検定の表彰式&祝賀会、終了いたしましたクラッカー
きもの カンタービレ♪ 
きもの カンタービレ♪ きもの カンタービレ♪

詳細は、時系列にそって京都入りから工房見学、表彰式&祝賀会、エトセトラと

帰宅後(明日の夜あたり?)からアップしていく予定でございます。


昨日の工房見学から今日の祝賀会と、たくさんのきもの好きの方とお話させていただきました。

きもの学や日本きもの学会の金沢旅行でご一緒した昨年の1級合格者の方々とは久々の再会。

きものカンタービレ♪をみてメールやアメブロからメッセージをくださった方には初対面の方も。

そして、きものカンタービレ♪をみてくださっているという方、みたことがあるという方、

美しいキモノをみたという方、もちろん、きものカンタービレ♪をご存知ない方からも、

大勢の方からお声をかけていただき、名刺交換させていただきました。

用意していた名刺が足りなくなってしまい、途中でお部屋に取りにいきましたが、

それでも足りず、お渡しできなかった方々申し訳ございませんでしたm(u_u)m


ブログをみてくださっている方の中には、他人の気がしないとおっしゃってくださる方もいらして、

とってもありがたいのですが、実は私、人さまのお顔を覚えることがかなり苦手です(x_x;)

(野球選手の顔が覚えられず転職したという過去があるくらい…)

あまりにもたくさんの方とお話させていただき名刺交換させていただきましたので、きちんと

皆さまのお顔を把握しきれませんでした(:_;)

しかも、皆さま素敵なおきもの姿!(たぶん、きものと帯のコーディネートは覚えています)

右を向いても左を向いてもきもの姿の人しかいない会場というのは壮観でございましたヽ(゜▽、゜)ノ


本日お話させていただきました皆さま、ブログをご覧になってくださっていたら

メールにてご連絡いただけましたら幸いでございます。


ブログを見てくださっているという方の中から、コメント欄を開いたらどうでしょうとのご提案も

いただきましたが、今のところコメント欄を開くつもりはございません。ごめんなさい。

私宛にメールをいただけましたら必ずお返事はさせていただいております。

ブログとは別に掲示板を開設するということは検討させていただきたいと思います。


祝賀会では市田ひろみ先生による選抜きものファッションショーが行われ、私は二年連続

壇上にてウォーキングさせていただきましたあせる これもいい記念になります。

きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪

とり急ぎ、祝賀会の雑感とご報告、お願いまで。

ハイアットリージェンシー京都のロビーにて、色留袖でブログ更新中。

珍しいのか、外国人観光客にお写真撮られまくっております(゚ー゚;
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪



きもの カンタービレ♪ Facebookページ