染織研究家の木村孝先生を囲んで優雅にランチ音譜
いつも素敵な孝先生とカメラ先生の若さと美しさに少しだけでも肖りたいです(〃∇〃)
きもの カンタービレ♪
染の北川のパンジーの小紋に龍村美術織物の鳳凰文の織なごや帯をコーディネート。
冬の花壇に咲くパンジーの花は、寒い時期の華やかな席には大活躍。
帯はシンプルな白×金にして帯〆はエメラルドグリーンのハッキリした色を合わせました。
いつもの着つけの背中心が曲がってしまう悪いクセ…汗今日はマシなほうかしらっと思って
いたのですが、恐れ多くも孝先生に直していただきました(-"-;A
写真の撮られ方のポージングのお手本も見せてくださいました。
とても卒寿の方とは思えない姿勢の良さです\(゜□゜)/
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪
京友禅の老舗千總さんが、現代や都会の風景と違和感なく着ることができるきものとして
つくられた總屋さんのきものがインターナショナルなセレクトショップのユナイテッドアローズ
でお取り扱いされることになったそうで、孝先生のお供でご一緒させていただきました。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
先生が打ち合わせをされている間にちゃっかり、じっくりと商品をみせていただきました。
ナンタケッタ島のバスケットはモデルの塩川美佳さんの作品ですラブラブ
今日の小紋にピッタリだったので購買欲をそそられましたが実用性を考えて断念(ノ_-。)
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
ユナイテッドアローズの1階にオープンした、ぎおん徳屋さんへ。
祇園本店では長蛇の列ですが、こちらはまだ知る人ぞ知るなのかすんなり入れました。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
つきたてのお餅なので、柔らかくてくっきます。この焦げ目がなんとも美味しそう
きもの カンタービレ♪ 
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
とっても上品な餡で塩梅もばっちり好みのお味。
孝先生からお裾分けしていただきました作り立てのわらび餅も美味でした~ラブラブ
きもの カンタービレ♪

美しいキモノ2011年春号は木村孝先生の連載、執筆、監修が満載です。
『きものカンタービレ♪』誌上編も連載中ドキドキ
アシェット婦人画報社HPからのご購入お申し込みはこちら本

きもの カンタービレ♪ Facebookページ