昨年のあと一歩の無念からようやく脱却。
けっこうギリギリではありますが、きもの文化検定1級に合格いたしました合格合格合格

きもの カンタービレ♪

予想通り今年の合格率は去年よりも高かったです。
っというか、去年が3.4%というとんでもない難しさだったんですよね。
今年の最高得点は82点。合格率は6.7%でした。
あの難しい試験で苦渋を舐めた方が再び挑戦しているわけですから、
リベンジを果たされた方が多かったということでしょうか。

合格された皆さま、おめでとうございます。
ハイアットリージェンシー京都での合格記念祝賀会にて
お会いできることを楽しみにいたしておりますラブラブ

さて、何を着て行こう。嬉しい悩みです~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
去年は合格された方の同伴者としての参加だったので、小紋にしましたが、
今年は堂々と訪問着かしらん。
去年の祝賀会で市田先生に壇上にあげられたのには吃驚しました(=◇=;)

※試験会場で腕時計を貸してくださった方。本当にありがとうございました。
合格できたのはあなた様のおかげです。心より御礼申し上げます。


きもの カンタービレ♪ Facebookページ