茶道会館の紅葉茶会へもみじ
志野流の銘香席(三種の香を聞く)と乱席(源氏香)
裏千家の濃茶席と薄茶席に入らせていただきました。
皆さま整理券をとって上手く回られたようですが、私は午前中はお香席のみ。
点心をいただいた後、濃茶、薄茶に入れていただこうと思ったらどちらも満席あせ
諦めて帰りかけた時にお声をかけていただき、薄茶、濃茶もいただくことができました。
本来は午後三時までとのことだったのですが、五時近くまでお席をもってくださいました。
立派なお道具と室礼をみせていただき、堪能させていただきました。ありがとうございます。
今年も残すところひと月を切りましたが、茶道会館の紅葉は今が見頃です。
表千家不白流と煎茶道愛茗流のお席にも入ってみたかったですが、またいつか。

紅葉茶会のきものに選んだのは、志ま亀さんの山吹色地の巻物文様の小紋に
シャーベットオレンジ色地の貝桶文様の塩瀬の染め帯です。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪ きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪ きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪ きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪ きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪

きもの カンタービレ♪ Facebookページ