日本髪というほどではございませんが、昨日の木村孝先生のパーティのために
結ってもらった夜会巻き、せっかくプロの方にやっていただいたので、もう1日楽しもうと
昨晩はほどかずそのまま寝ることにいたしました。が、眠れません(x_x;)
箱枕がないので、ほぼ俯せ状態だったせいでしょうか、ほとんど眠れず、
さらに日中は激しい頭痛が…。頭が重くなった気がして、肩こりもひどい。

ほどいてみてわかったのですが(自分ではほどけず、夫に手伝ってもらいました)
土台となるところが三つ編みで編み込まれていて、それがキツかったようです(:_;)

きもの生活は楽々ですが、髪を結い上げての生活はどうやら無理そう。
日頃自分でしている、バレッタで留める髪型は楽で簡単ですが、トップ部分に
ボリュームがなさすぎて、老けてみえると不評ですしねぇ。
髪型をどうするかは今後の大きな課題です。

美容院にてヘアセットをしていただいているところ。
小紋でいきへアセットの後、訪問着を着付つけていただきました。
きもの カンタービレ♪
ヘアの完成したところ。これから訪問着に着替えます。
きもの カンタービレ♪
訪問着に着替えたところ。
この髪型、改めてみるとちょっと粋すぎる感じですね(-"-;A
きもの カンタービレ♪ きもの カンタービレ♪

今日はお茶のお稽古と夜には仕事でお世話になった方の送別会があるので、
睡眠不足ではありますが、ヘアはキープしたまま出掛けました。
街はすっかりクリスマスモードmomi2*
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
こちらの雨コートはコート裏の肩すべりの仕立てなおしが済んだばかりのもの。
きもの カンタービレ♪ きもの カンタービレ♪
肩すべりの生地は京都の紫織庵にて購入したもの。
改めて付け替えていただいたものが出来上がってまいりました。
この顛末は2010年10月21日ブログをご参照くださいませ。
きもの カンタービレ♪ きもの カンタービレ♪
コートの中のコーディネートはこんな感じ。
きもの カンタービレ♪

家に帰って髪を解いたらスッキリ~ヽ(゚◇゚ )ノ


きもの カンタービレ♪ Facebookページ