今年で13回目となる、木村孝先生の『和の美をはぐくむ会』へ。
木村先生の卒寿(信じられませんビックリマーク)のお祝いと先生の近著である2冊の本の出版記念、
さらに若い染織家の方を奨励する会ですクラッカー
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
先生の近著の2冊。どちらも、読むのが楽しみですラブラブ
きもの カンタービレ♪ きもの カンタービレ♪
千總の仲田保司さんによる祝辞
孝先生の本は声に出して読みたい和の文章だというお話がございました。
きもの カンタービレ♪
伶楽舎の東野珠美さんによる笙の演奏です。会は雅な音色で幕を開けました音譜
狩衣の装束も素敵ドキドキ
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
石田百合子先生による、宮中で賀の催しの際に舞われた舞についてのお話がございました。
伊藤光咲子ちゃんによる祝賀の席に披露される童舞。
今日は孝先生の卒寿を祝っての舞です。堂々としてらっしゃいますが可愛らしいラブラブ
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
カメラマン杵島隆先生による乾杯
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
作家の赤川次郎先生による祝辞
きもの カンタービレ♪
書道家の矢萩春恵先生と真生流家元の山根由美先生による祝辞
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
奨励賞の授与式。受賞されたのは鈴木絵美さん。素晴らしい小千谷縮とともに壇上へ。
小千谷縮は2009年にユネスコ無形文化遺産にも登録されました。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
マジックナポレオンズのパルト小石さんによるマジックというより漫談です。
華やかな会場がどっと沸いておりましたクラッカー
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
美しいキモノ編集長棚町敦子さんによるご挨拶
きもの カンタービレ♪
25ans副編集長西村享子さんと新藤愛子先生による花束贈呈
きもの カンタービレ♪ きもの カンタービレ♪
孝先生の息子さんであるカメラマンの世良武史先生によるご挨拶
きもの カンタービレ♪ きもの カンタービレ♪

会場の様子は後でUPいたします


きもの カンタービレ♪ Facebookページ