前日ときもの替え。帯と帯〆、帯あげは同じなので印象はほとんど同じかも汗
堰だし友禅の技法をつかって芙蓉を描いた単衣小紋です。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪

きもの◆生成色地 薄茶色×木賊色 芙蓉 単衣小紋
帯◆オレンジ色 紗なごや帯
帯〆◆蜜柑色×薄苔色/龍工房
帯あげ◆薄オレンジ色 桔梗 絽/加藤萬
ぞうり◆クリーム色台 黄色花緒 ピンク前坪/神田胡蝶
バッグ◆オレンジ×水色 花 ビーズ刺繍/ジャマン•ピュエッシュ
スーツケース◆オフ白×ヌメ革 サファリ18インチトロリーケース/グローブトロッター

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

発展講座は2日間のみの受講なので、つかの間の学生生活は終わりです。
他の講座も受けたかったですが、時間も予算も限界といったところでしょうか(x_x;)
切畑先生の講座を受けるつもりでスケジュールを組んでいたので、変更があったことは
正直とってもとってもとってもガッカリいたしました…汗

私は今年はじめてでございましたが、受講されている方が今年で9年目の受講だったり
何らかの形できものに携わるプロの方ばかりだったことにびっくり(ノ゚ο゚)ノ
講師の先生のお話もさることながら、受講生の皆さまのお話も面白く勉強になりました。

それから、受講していらっしゃる方何人かと京都の街の中や地下鉄でも
「ブログみてます」っとお声がけしていただきましたドキドキ
毎日多くの方が見てくださっているのはわかっていても、コメントを受付けておりませんので、
あまり自覚がなかったのですが、ブログを公開している実感がわきましたあせる

今後も街で見かけたらお声がけいただければ幸いです。

講義の後、懇親会に誘っていただき駅前のセンチュリーホテルのレストランへ。
はじめてお話させていただく方もいらして楽しかったです。
私は新幹線の時間もございましてバタバタとお先に失礼してしまったので
ご挨拶ができなかった方もいらしたかも。ありがとうございました。
金沢にてお目にかかれることを楽しみにしております。

ホテルをでると、なんと土砂降りの雨雨
目の前ではありますが、しまい込んだ折りたたみ傘をだし、トランクにカバーをかけっと、
余裕を持ってでて正解でございました(゚ー゚;

きもの カンタービレ♪

きもの カンタービレ♪

きもの カンタービレ♪ Facebookページ