昨年は、軽井沢の大賀ホールでのコンサートにはいらしてましたが、
草津夏期国際アカデミー&フェスティバルにはお見えになられなかったので、
草津には2年ぶりのご滞在です。

草津では町を挙げての大歓迎で、両陛下がお車でお通りになられるときには
町の方は沿道にてお迎えとお見送りをされます日の丸 日本 国旗

お通りになる3分前には、車の沿道側に大きく「3」と書かれた車が通過し、←画期的\(゜□゜)/
2分前、1分前の車の通過の後、白バイに先導されお通りになられます。

群馬県警の方も慣れた様子で、警察の方というよりはテレビ番組のADのような
前説あり?の仕切りで、沿道に並ぶ人々を沸かせつつ並ばせます。

私も草津の町の方々に混じって、お迎えとお見送りをいたしました。
この時は赤岩にある養蚕農家を視察された両陛下をお迎え。
車道を歩いているのは群馬県警のかたです。手錠をしっかり持ってました(*_*)
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪

よく写ってはいませんが、後部座席で窓を開けて手を振ってくださっているのが皇后陛下ですキラキラ
きもの カンタービレ♪

こんな感じで皆さん手を振りますパー
きもの カンタービレ♪


そして、草津から軽井沢を経由してお帰りになられる両陛下をお見送り日の丸 日本 国旗
きもの カンタービレ♪

恐れ多くも、天皇陛下がきれてしまってますが、美智子様はバッチリカメラ
きもの カンタービレ♪

先導、後続の車は全部で10台くらいだったでしょうか。見応えありです。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪

草津にご滞在中、美智子さまはアカデミーでレッスンを受けられ、
29日のパーティでは、元ウィーンフィルの面々とシューマンの四重奏曲を演奏されました。
ピアノがお上手だとはお聴きしておりましたが、ご公務でお忙しい中あれだけ弾きこなせるなんて、
すごいですねぇぇぇぇぇドキドキドキドキドキドキ
音大のピアノ科をでてピアノの先生をやられているかたより、もしかしたらプロのピアニスト
よりも上手いのでは。世界最高峰のウェーンフィルと共演してもひけをとらない演奏が
できるとは、感動いたしましたクラッカークラッカークラッカー

27日はコンサートを鑑賞され、28日は美智子さまのピアノレッスン中、
天皇陛下は白根山へ視察へ。そして夜はパーティ。
翌日には赤岩の養蚕農家視察されてから帰京。
ご静養とはいえないほどのハードなスケジュール。驚きました。

今回はとても至近距離で両陛下をみることができましたが、
どんな方にも笑顔で接する両陛下をみてこちらまで幸せな気持ちになれましたラブラブ
また来年も軽井沢、草津でお目にかかれることを願っております。


きもの カンタービレ♪ Facebookページ