象が乗っても壊れないといわれる頑丈さと、軽量なことに定評があるグローブトロッターの
キャスター付きスーツケースですグローブトロッター
汚れやすい色ではありますが、アイボリーのサファリが気に入っておりますドキドキ
21インチトロリーケースは、きものを三つ折りすると隙間なくぴったり収まる大きさなので、
きもので旅行される方には特にお薦め。
国際線に持ち込み可能サイズなのですが、ルフトハンザのエコノミーではキャリーの部分が
持ち込みサイズの規定外ということで、預けるように言われました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ですが、ひたすらお願いして、機内持ち込みさせていただきましたあせる

18インチと21インチのトロリーケース。18インチはJAL国内線での持ち込み可能です。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪

ネームタグに蒔絵のシールを貼ってみました。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪

21インチトロリーケースには帆布のカバーがついているのですが、このカバーは重たくって
使っておりません(・_・;)。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪

仕切りがなく、シンプルなので〝きもの〟をしまうのにピッタリグッド!
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪

18インチのトロリーケース。着付けセットもしくは1泊旅行用として使っています。
持ち歩きには18インチのほうがバランスが良いです。
グローブトロッターのヴァルカンファイバーという紙の質感が〝きもの〟にピッタリ合格
砂色の琉球壁上布にアンティークの絽の〝きもの〟を仕立てなおした帯をコーディネート。
サファリのアイボリーを意識してベージュ×黒の落ち着いた配色でまとめてみました。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪

きもの◆砂色 トイグワー 琉球壁上布
帯◆黒地 竹に雀と風蘭 絽/灯屋 銀座店
帯〆◆薄翡翠色×白 冠組/龍工房
帯あげ◆薄緑色×黄緑色 千鳥 絽/加藤萬
ぞうり◆科布 白花緒 黄色前坪/四谷•三栄
日傘◆黒地 絞り  桜の樹の柄 /遊中川with前原光栄商店
バッグ◆稲穂に雀 籠 /松枝忍
スーツケース◆アイボリー サファリ 18インチトロリーケース/グローブトロッター


ちなみに、21インチだとスーツケースが歩いている感じになっちゃうんですよね(ノ_-。)
左)成田空港   右)ウィーン空港
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪

ウィーン空港にあったこのスーツケースをビニールでコーティングする機械、
羽田や成田にも入れていただきたいです。
きもの カンタービレ♪

きもの カンタービレ♪ Facebookページ