〝きもの〟ワードローブの7割は母からのお下がりですが、帯〆だけはできるだけ
新しいものを買いそろえて合わせるようにしています。
〝きもの〟や帯と比べたら、私でも手が届くお値段ですし、収納の場所もとらないので
コーディネートに変化をつけたい時、旅行などの時にも、何本か違うものがあると便利です。
身体の真ん中正面に位置するものだけに、帯〆がかわるだけで雰囲気がガラッとかわります。

今月17日と同じ〝きもの〟と帯、日傘のコーディネートでお茶のお稽古へ。
帯〆と帯あげ、ぞうりとバッグをかえてみました。

28日)湿度が高くムッとした陽気なので、グリーン×白のレースの帯〆で涼やかな印象に流れ星
きもの カンタービレ♪ きもの カンタービレ♪

17日)本来はまだ単衣時期。臙脂色の帯〆でキリッと、このコーディネートのほうが締まってみえます。
きもの カンタービレ♪ きもの カンタービレ♪

ちょうど1年前の6月28日、ウィーンのオペラ座でもこの絽付けさげ小紋を着ておりました(〃∇〃)
柘榴 と小鳥のアンテーク刺繍と更紗の古裂を使った紗の帯に、オレンジ×白のレースの帯〆。
きもの カンタービレ♪ きもの カンタービレ♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.

今日はこちらのお茶室でお稽古。お庭の緑も美しいキラキラ  
きもの カンタービレ♪ きもの カンタービレ♪

夕方はすごい雷雷とスコール雨でしたが、帰る頃には小降りになってました。
きもの カンタービレ♪ きもの カンタービレ♪

お稽古場のしつらえが素晴らしいので、ついブログ用に写真をお願いしてしまいますあせる
鵜籠に生けられていたのは木槿と沙羅(夏椿)です。
きもの カンタービレ♪ きもの カンタービレ♪

こちらのお茶室は天井や柱も素晴らしいです(≧▽≦)
きもの カンタービレ♪

きもの◆生成色地 蘇芳×紫×黄緑 黒 芭蕉に鳥紅型 絽付けさげ小紋
帯◆黒地 ピンク春蘭 刺繍 絽綴なごや帯
帯〆◆グリーン×白 レース /龍工房
帯あげ◆黄色×白 水玉 絞り/加藤萬
ぞうり◆クリーム台 白花緒 ピンク前坪/伊と忠
バッグ◆河童 籠トート/松枝忍
日傘◆黒 絞り 桜の樹/遊中川with前原光栄商店