『のだめカンタービレ♪ 』の武内監督と若松プロデューサーによる
デジタルハリウッド大学学校での公開講座へ。

その前に、品川プリンスシネマにて復習映画
きものカンタービレ♪

メリーゴーランドがありました観覧車
きものカンタービレ♪

ZEROシアターのスクリーンは都内最大級の大きさです映画
きものカンタービレ♪

自然光が入るロビーがいい感じキラキラ
きものカンタービレ♪

久々の秋葉原学校  
巴里の夜景よりキレイなはずのネオンは減ってました夜の街
きものカンタービレ♪

取材というよりは学生気分 パー
きものカンタービレ♪

以下、覚書より抜粋 メモ

『のだめ♪』は、キャスティングよりも企画が優先だった。
KC3巻まで読んだくらいで交渉開始。
クラシックを真摯に受け止め製作するということで、
講談社側を説得し、激戦の中でドラマ化権利を獲得。
当初、火10枠くらいで考えていたが、上司(大多P)に月9で押せと言われた。
月9のヒロインがゴミ溜めに住む女でも大丈夫なのか?っと思った。(若松P 談)

キャストはのってきた若手をゴソッと使いたかった。
樹里ちゃんは小手先じゃない芝居ができる女優さん。イメージ通り、即決。
玉木くんはルックス重視で。スケジュールはかなり無理をした。(若松P 談)
きものカンタービレ♪

原作ファンを納得させるよう、常に原作との勝負だった。
変人が多い音大生への探究心。ギャボッをどう成立させるか。
おもちゃの飛行機でB級コメディと宣言し、クラシックで真面目にしめる。
ヒロインが殴られるのははずさない。キレを良くするために人形を使用。
4話までは悩みながらやった。コタツで笑いのツボを掴んだ。で開き直った。
白目も原作通り。玉木君は自ら率先してやっていた。白目は良いα波を出すらしい。
変態の森はスプラッシュマウンテンをイメージ。←納得ひらめき電球
(ちなみに武内さんはジャングルクルーズの船長をやっていたことがある)
CG技術が発達しすぎていて、リアルなものに感動しなくなってきているので、
あえて裏をかいてチープなモノをつかった。(武内監督 談)

空から落ちてくる良いものを、常にネットを張りアンテナを張り、取って行く。
こだわりを持っている人は美しい!電車男もクラシックも。
ファンが何を楽しんでいるのか常にリサーチしている。(武内監督 談)
きものカンタービレ♪

講演後、3ショット写真をお願いしたかったのですが、
まだ『のだめ♪』を観ていないというデジハリの学生さんに
熱く語っちゃいまして、チャンスを逃しました汗
(私が語ってどーするのあせる)
彼らの中から、『のだめ♪』のような素晴らしいコンテンツを生み出す
クリエイターが育ってくださることを切に願います。

で、サイン入りポスターとカメラ
きものカンタービレ♪

きものカンタービレ♪

追記))デモレーターの高橋光輝準教授、進行上手かったですグッド!

きもの◆生成色地 赤、青花 市松 白大島
帯◆濃ピンク 黄色  首里花織 なごや帯
帯〆◆臙脂色×ピンク ぼかし /伊藤組紐
帯あげ◆黄色 ちりめん/加藤萬
ぞうり◆クリーム台 白花緒 ピンク前坪 晴雨兼用/伊藤忠
バッグ◆紫×ピンク×黄色 古新聞 トート/ジャマン ピュエッシュ
傘◆紫 富士絹 24本/HANWAY
雨コート◆紫 サップコート