思いのほか、ロケが早く終わったので再びオペラ座へ。
オペラ座前のチケット屋はすでにクローズしており、
チケット確保のため、ウィーンの街中を〝きもの〟で走りましたあせる

で、モーツァルト作『魔笛』のチケットgetビックリマークしかもバルコンですチョキ

ウィーンフィルやシュターツオーパーは会員の方がチケットをもっているので、
一般に良い席はあまり出回らず、当日にチケット屋さんに行った方が良い席
が入手できます。
もちろん、ホテルのコンシェルジュや旅行代理店での手配も可能だと思いますが、
びっくりするくらいの手数料をとられてしまいますあせる

ウィーンでは親切な方が多く、英語がダメダメな私でも
チケット屋さんでちゃんと購入できましたチョキ
「geisya?」っと聞かれちゃいましたけどね汗

一度ここに座ってみたかったラブラブ
きものカンタービレ♪

個室になっていますドア
きものカンタービレ♪

鏡やクローク付きなんですブーケ1
きものカンタービレ♪

舞台はこんな感じで見えます目
きものカンタービレ♪

オペラ座の中はどこも素敵キラキラ
きものカンタービレ♪

きものカンタービレ♪

建物だけでも見る価値ありです
きものカンタービレ♪

可愛らしい女の子に声をかけられましたドキドキ
きものカンタービレ♪

きもの◆生成色地 鳥 芭蕉 紅型 絽小紋/栗山びんがた工房
帯◆臙脂色 柘榴に鳥 刺繍 紗なごや帯
帯〆◆オレンジ レース/龍工房
帯あげ◆黄色 水玉 絞り 絽 /加藤萬
ぞうり◆科布 白花緒 黄色前坪/四谷•三栄
バッグ◆花咲か爺さん 籠/松枝忍