まだまだ続く巨大太陽フレアXレベル再び発生!! | WingMakerのブログ

WingMakerのブログ

WingMakerのような不思議なお話し、気になる本の情報、シャンバラに関しての情報などをUPしていきます。

5月12日巨大太陽フレアX1・0が発生しました。

 

(2024年5月9日 今後20日間大雨or大型地震に注意) 

KIN201赤い竜黄色い戦士 銀河の音6

 

平地でもアチコチでオーロラが見られています。

 

今後起こるであろう大雨・停電・大型地震には気をつけましょう。

 

鈍感な我々でも体調の異変を感じているのではないでしょうか?

 

体調の変化にも気を付けましょう

 

※頭痛・喘息・めまい・眠気・体の痛み・喘息。

 

洪水対策はできているでしょうか?

 

ハザ-ドマップのチェック!

 

自分の家は危険区域ではないか?

 

避難所の場所は?

 

チェックしていますか?

 

避難用のリュックは準備していますか?

 

巨大太陽フレアXレベルの規模の大きなもの

過去にどんな影響があったのでしょうか?

 

1859年鉄塔より火花放電。電子回路がショ-ト

 

1989年カナダで10時間に及ぶ大停電

 

2003年スウエ-デンで1時間の停電

 

2017年GPSの精度が悪くなる

 

2022年人工衛星が機能停止。大気圏に落下

 

今後20日間は非常に注意を要する期間です。

 

停電になる確率が非常に高くなってきました。

 

備蓄もしっかりしておきましょう。

 

冬であれば、反射式スト-ブの用意。

ホッカイロ・防寒具

夏であれば叩くと冷えるアイスパック

カセットコンロ・モバイルバッテリ-・電池・ロウソク

調理不要の食べ物

 

大型地震が起こる前に家具の固定化は出来ていますか?

家具が落下したら大怪我するかもしれない。

死ぬかもしれない。

その前にしっかり固定化しておきましょう。

 

「ジェルタイプの両面テープ」これ意外に役立ちます。

私もベッドの下に貼って固定化しときました!

 

Amazon.co.jp: 両面テープ 透明 ジェルテープ 強い粘着性 幅50mm×長さ5m×厚さ2mm カーペットテープ 繰り返し使える 水 ...

 

 

 

 

太陽フレアによる被害と対策!大停電でインフラ壊滅…は生じるのか?[そなえるTV・高荷智也] (youtube.com)

 

過去に起きた大停電を体験された方々はどんな事に困ったのか?

それを参考に行動しておりましょう。

 

過去にどんな事が起きたのか?

 

コインパ-キングで駐車している車出られません。

 

Wifi無いので使えない。

 

テレビが見れない。

 

冷蔵庫使えません。

ですから、腐りそうな冷凍食品から料理して食べる事に。

 

マンションやアパ-トなどでは、水さえ出ない所も。

 

給食が作れず、小学校では休校に。

 

長期間休みとなり、保護者は子供の面倒を見ないといけない。

 

職場を代わる代わる休むハメに。

 

手術もできません。

 

最初はオ-ル電化を羨ましく思う人々、

オ-ル電化で安心する人々がいますが、

長期間になると形勢逆転。

 

オ-ル電化を後悔する人々が後を絶たなくなる。

 

水、買い物などで大行列!

レジは使えません!

セルフ支払いもできない!

 

信号機も停電。

 

警察も出動の事態に!

 

大渋滞発生。

 

しかし、コンビニは比較的混んでません。

入ってみると・・・弁当・パン類は全く無し。

水は品切れ。

 

ちょっと長いレジ待ちの列にならぶ。

 

夜はどこ走っているのか判らない。

真っ暗。

 

ロウソクが飛ぶように売れます。

 

しかし、このロウソクで火事になる家もチョコチョコ出ます。

 

危ないからライトを使おうと発言する人達が多く出てきます。

 

ガソリンスタンドも長蛇の列。

 

東北大震災を思い出させます。

 

起きている事が全く一緒。

 

ガソリンの給油制限が発生。

 

普段、無くなるギリギリまで給油しなかった人たちはアウト!

車が乗られなくハメに!

 

「そうなる前に余裕を持って給油しましょう」

 

家電量販店ではコンパクトタイプのガスコンロと

ガスボンベ、乾電池、ロウソク、

携帯用の乾電池式バッテリ-が

即、売り切れ。

 

停電する前に

「携帯用の乾電池式バッテリ-だけでも買っときゃ良かった」

なんて思うんです。

 

スマホは貴重な情報源に。

 

それしか情報源無い。

 

だから携帯用の電池必要なんですよ。

 

バッチリ-を買えない人達は自転車のバッテリ-を使う事を

考えます。

 

こんな時に自転車は非常に役に立ちます。

 

ただ、体力勝負!

 

新聞は発行できず。

 

ス-パ-やコンビニでは冷凍食品をタダでお客に配る。

 

JR使えないので、その時、船を使う方々増えます。

 

そして船便、超満員。並んでもチケットなかなか取れません。

 

これが夏で無くて良かったと、安心している方々、

安心してはいけません。

 

今のウチに暑さ対策しときゃ良かった・・・なんて後悔しない

為に今のうちに動いて、備蓄対策しときましょう。

 

 

さて、今後巨大太陽フレアどこまで続くのでしょう?

 

5月3日巨大太陽フレアX1・6が発生しましたが、続いて

 

5月5日巨大太陽フレアX1・3 X1・2 が連続発生。

 

5月6日巨大太陽フレアX4・5が発生しました。

 

5月8日巨大太陽フレアX1・0 X1・0が連続発生しました。

 

5月9日巨大太陽フレアX1・0 X2・2が連続発生しました。

 

5月10日巨大太陽フレアX1・1 X3・9が連続発生しました。

 

5月11日巨大太陽フレアX5・8 X1・5が連続発生しました。

 

5月12日巨大太陽フレアX1・0が発生しました。

 

今後の大型地震・停電に気をつけましょう。

 

ちなみにここ青森市でも地震雲出てきました。

 

方角は八戸市方面。しかし、もっと近いかも。

 

ん~ここ1,2日で地震が起こるのでは?

 

そのように推測しています。

 

※今月の要注意日は

5月9~29日、5月28~6月7日が

大雨・大型地震・要注意日

 

(2024年5月9日 今後20日間大雨or大型地震に注意) 

KIN201赤い竜黄色い戦士 銀河の音6

 

(2024年5月11日 要注意日) 

KIN203青い夜黄色い戦士 銀河の音8

 

(2024年5月24日 要注意日) 

KIN216黄色い戦士赤い月 銀河の音8

 

(2024年5月28日 今後数日間大雨or大型地震に注意) 

KIN220黄色い太陽赤い月 銀河の音12

 

今月の「銀河の音8」は

 

(2024年5月11日 要注意日) 

KIN203青い夜黄色い戦士 銀河の音8

 

(2024年5月24日 要注意日) 

KIN216黄色い戦士赤い月 銀河の音8

 

現在、予想通りの流れになっています。

 

【停電対策】停電経験者が『本当に必要を感じた』停電対策を紹介しています/防災備蓄/防災士/11選/おまけもあるよ (youtube.com)

 

(2) 【緊急時】プロの大本命はコレ/停電時も乗り切れる!必須アイテム徹底解説 - YouTube