もし地震が起きたらどうする?を読む返してみる | WingMakerのブログ

WingMakerのブログ

WingMakerのような不思議なお話し、気になる本の情報、シャンバラに関しての情報などをUPしていきます。

今後「太陽フレア問題」これが大問題として

話題になっていくので、時代を先取るブログである

ココで話題を挙げていこうと思っての企画です!

 

もし地震が起きたらどうする? | WingMakerのブログ (ameblo.jp)

 

これを読み返してみました。

 

非常に参考になりました。

 

”まずは自分の身の安全確保。

 

次にする事。職場だったら仲間の安否確認。

安否確認ができたらそれを上司に報告すること。

 

その次は職場だったら家族の安否確認。

それを上司に報告。

 

そして帰宅安全ル-トの確認。

これは普段帰宅ル-トはどんなコ-スがあるのか?

調べておかないといけません。”

 

”職場のロッカ-ル-ムには最低一冊のロ-ドマップは

用意しておきたいものです。

カロリ-メイト、水、ちょっとしたスナック菓子でも

非常時には非常にあったらありがたいと

思われます。高価でなくともいいじゃないですか。

用意しときましょう。”