妄想ゴロニャンういるす物語(73)時代は江戸時代へ | WingMakerのブログ

WingMakerのブログ

WingMakerのような不思議なお話し、気になる本の情報、シャンバラに関しての情報などをUPしていきます。

みなみなさまごきげんよう。

 

さて、パラレルワ-ルド二本では現在「紅工事問題」

これがまだ尾を引いて話題として長引いています。

 

「紅工事問題」サプリメントを批判したはいいが、

論拠・根拠となるデータ-を開示しろ!

被害者が本当に存在したのかその情報をオープンにしろ!

死亡した人達が「ワクチ」打ったかどうか調べろ!

そんな批判が殺到し、情報開示請求をしますが、

マスゴミは「個人情報」を盾に情報を開示しません!

 

現実には「できない」!

そりゃそうです!

作り話、ヨタ話なのですから。

 

その結果、批判のブーメラン現象が

マスゴミに殺到しており、

逆に「香林製薬に応援の電話が殺到する!」

・・・という会社の方々が電話を受けて元気になる。

そのような現象が起きまくっています!

 

「二本人素敵!」

 

しかしその反面、「麹」「納豆」これは非常に危険なもの、

消毒しなければいけないもの・・・

長い間、二本人に親しまれていた食品ですが

「超危険視」されるというクレ-ジ-な事態になっています。

 

麹を農薬もっと使って害の無いものにしろ!

禁止しろ!

 

ついでに二本人には旨い米など食わすな!

マズイ、タイ米でも食わせとけ!

 

そんな発言まで出てくる始末。

 

どこぞの世界会議で

「二酸化炭素を出しているペットは殺せ」

「自分で飼っているペットを食え!」

そんな馬鹿げた話を世間様にのたまう会議がありました。

 

世間様はフザケタ話だと笑っていましたが、

さすがに今回ばかりは二本人は顔が引きつりつつ、

怒りが頂点に。

 

さらに「味噌禁止」「醤油禁止」「米酢禁止」

そのような流れになっていく中、生産会社が

とんでもない行動に出る事になって行きます。

 

それは・・・何と!「美味しい味噌の作り方」

「美味しい醤油の作り方」

「美味しい米酢の作り方」

を教えて、拡散するという

突拍子も無い行動に出たのです!

 

 

 

 

 

 

昔「不倫は文化」と言った芸能人がいましたが、

 

 

会社側は

 

「発酵食品は二本の文化!」

 

 

と言って拡散した結果・・・その影響力は凄まじく

自宅で「発酵食品を作る大ムーブメントが起き」

支配層の思惑とは大反対!

 

「禁止されたら自分で作る!」

 

その当たり前の行動に移っていったのでした。

 

それでその結果起きた出来事・・・

 

それは思いっきり

 

「江戸時代!」

 

ネット各方面では「江戸時代」

これがトレンドとして挙がって賑わっております。

 

「禁止されたら二本人燃える!」

 

市民は「ゴロニャンウイルスワクチ」に対抗して

庭の松の木の枝を切ってお茶にして飲んだり

 

 

 

納豆つくったり

 

 

 

ご飯にゴマを振りかけたり

 

 

かぼちゃの種をおつまみにしたり

 

 

ウコン茶をつくったり

 

 

ビワの種を料理したり

 

 

 

どぶろくをつくったり

 

 

 

漬物を作ったり

 

 

 

すぎなを使ったり

 

 

 

それはそれは大変勉強熱心であった事が行動に移り、

多くの方々に支持され、拡散され、行動は広がっていくのでした。

 

そして自然療法や薬草を使った治療法に関する本に

需要が増えて、それに関する本が馬鹿げた値段に!

 

あまりの高額な値段となりもはや買えません!

そこで市民は図書館から借りたり、一部ネット情報で

知識を上げております。

 

 

薬用植物と生薬 四季を彩る薬用植物百撰とその生薬の写真

 

『デュークグリーンファーマシィ―薬用植物の宝典』|感想・レビュー - 読書メーター

 

その結果、国民は健康になり、病院に通わなくても

よくなりました~!

「夕張の時と同じ」

 

 

そしてそして昭和に大流行したあの名曲

 

「だから言ったじゃないの」

 

 

これがリメイク版として大流行

 

森山愛子 - だから云ったじゃないの (youtube.com)

 

だけども令和版は歌詞がちょっと違った!。

 

”テレビなんかの云うことを バカネ

ほんきにほんきにするなんて

まったくあんたは うぶなのね”

 

”おかみの言葉にだまされて

さんざ私も泣かされたバカね

今さら今さら愚痴なんて”

 

これを芸人がふざけて歌ったところ、

小学生に大うけ!

見事大バズり!

 

帰り道ガキンちょ達が笑いながら歌うという

何とも微笑ましい事態が発生しております!

 

昭和時代には「あんたも好きね」

 

ドリフ カトちゃん ちょっとだけよ (youtube.com)

 

これが大流行しましたが、

 

令和では「あんたも馬鹿ね」

 

これが早くも流行語大賞になるとの話が

持ちあがっています!

 

令和版では言ったのはこの”カトちゃん”

「加藤浩二」さん

 

この方が「あんたも馬鹿ね」と言うと大爆笑!

 

 

更に更に更に~

 

コチラの言葉も使うと、もう大爆笑!

 

 

現在、そんな「江戸時代」に突入しております~!

 

・・・つづく・・・